【淀川区】残念です。 今年の《よどフェス》は中止でした…。

 

10月15日 日曜日に開催予定だった《よどがわ河川敷フェスティバル》は雨天のため、中止になりました。

 

よどフェス 中止看板

 

楽しみにしていたので、とても残念でした。

 

せっかくなので、BBQエリアのご案内です。

 

淀川河川公園 BBQエリア

 写真は別日です。

 

 

この時期は、淀川河川敷 西中島エリアは、BBQをする方で、大変、賑わいますが、10月15日は、日曜日なのに、あいにくの雨。

11時30分頃、『さすがに、誰もいないかなぁ?』と河川敷に下り立ってみると、……。

 

よどフェス横 BBQテント ひき

 

結構、大量のテントが……。

 

よどフェス BBQテント アップ

 

昼前から徐々に強く降りだしたので、12時前には、既に、BBQの準備を開始していた方々もおり、皆さま、テントの中央に身を寄せあって、雨宿りされていました。

 

で、雨で冷えたので、トイレをお借りすると……。

 

河川敷トイレ川柳

 

《トイレ川柳》が飾られていました。

2017年度分は、募集中だそうです。 思いついた方は、応募されてみてはいかがでしょうか?

 

トイレの中まで、笑顔を運ぶ大阪らしい演出に気をとられていると……。

 

河川敷 トイレ内の虫

虫が嫌いな方、ごめんなさい。

 

さすがは、河川敷のトイレです。 虫もトイレで雨宿りしていました……。

虫が苦手な方は、トイレをお借りするときも、気を抜かないでくださいね。

 

BBQレンタルの案内ポスター

 

 器材がレンタルできたり、……。

 

淀川河川公園 ごみの回収ポスター

 

ごみ袋が販売(?)していたり・・・。

以前、ニュースでも取り上げられましたが、平成29年4月14日~11月30日の間、入場料とごみ袋代として、1人 500円かかることになりましたよね。

 詳しくは、こちらの《淀川河川公園》のHPをご覧ください。

 

近年、マナーの悪化により、色々とルールができつつありますが、大阪近郊で、数少ないBBQができるエリアとして残すためにも、皆さまのご協力をお願いいたします。

 

BBQエリア マナーアップポスター

 

来年は、《よどがわ河川敷フェスティバル》晴れますように。

 

 

 

  ⬇  《淀川河川公園 西中島地区》はこちら

 

[map]淀川区西中島2-地[/map]

 

 

【けとし】

 

 

 

 

 

2017/10/17 09:00 2017/10/17 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集