【淀川区】秋です!バザーの季節です! 新大阪駅近く《デイサービス元気! チャリティー募金企画 ザ 秋祭り》は……。

 

2017年10月22日 日曜日  11時~15時

《デイサービス元気!》で、《チャリティー募金企画 ザ 秋祭り》が企画されていました。

 

デイサービスセンター 元気!  秋祭りポスター

 

今回の大型台風の影響で、同日、開催予定のイベントは軒並み、中止となっている中で、《チャリティー募金企画 ザ 秋祭り》は……。

 

元気! 会場 引き

 

現地南側からの写真です。

右手の方に、白いテントと緑のテント……。

人の姿もチラホラ……。

 

元気!秋祭り 屋外テント引き

 

なんと、あの大型台風の中、結構な人の数!

無事に開催されていました。

 

元気!秋祭り 会場内 混雑

 

 会場内はもっとたくさんの人で溢れ、身動きを取るのも厳しい状態でした。

 

残念ながら、13時30分頃に着いたので、《ロング鉄火巻》には挑戦できませんでしたが、皆さまが巻いたものを頂きました。

 

元気!秋祭り 鉄火巻

 

こちらの《鉄火巻》1パック6切れ入って、金額は募金箱への募金。 つまり、金額は頂く側が決める形でした。

 

《鉄火巻》の為に、募金したつもりが……

 

元気!秋祭り ガラガラ抽選

 

募金したら、《ガラガラ抽選》できるとのことで、挑戦!

当たりが出たら、会場内の商品が1つ頂けたそうです。

 

会場内には、

 

元気!秋祭り 室内売店

 

おでんや唐揚げ、ポテトフライの定番の食べ物と

 

元気!秋祭り 射的

 

小学生向けの距離の射的

 

元気!秋祭り スーパーボールすくい

 

小さなお子さまでも破れないスーパーボールすくい。

大量に取っても、スーパーボールは1つですが、違う賞品をもらえます。

 

元気!秋祭り ジバニャンくじ

 

妖怪ウォッチのくじびきに……。

 

元気!秋祭り ぬいぐるみくじ

 

ぬいぐるみのくじびきや、激安の衣類などがありました。

(上の写真は、大人用のサイズでしたが、子供服のコーナーも別でありました。)

 

盛りだくさんの内容ですが、更に、嬉しいことに、上記の縁日は、お子さまなら、初回のみどれか一つは無料でした!

(2回めからは、100円必要ですが、何回でも遊べました。)

 

コーナーごとに、募金箱が設置されており、代金をお渡しすると、その募金箱に入れられておりました。

 

元気!秋祭り 店頭販売

店頭でも、たこせんやたこ焼き、串焼きなどが売られていました。

台風接近の中、大盛況な《デイサービス 元気!チャリティー募金企画 ザ 秋祭り 》 でした。

 

 

 

  ⬇   《デイサービス 元気!》はこちら

 

[map]淀川区宮原1丁目16ー28[/map]

 

 

 

 

【けとし】

 

 

 

 

2017/10/31 09:00 2017/10/31 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集