【淀川区】西中島南方駅、徒歩約7分 淀川通り沿いの自転車屋さん跡地に、《コインランドリー》ができました!


 

10月14日 土曜日 午前8時30分

西中島南方駅から、淀川通り沿いに、西に7分ほど歩いた《自転車屋》があった所に《コインランドリー》ができました。

 

営業時間は、7時~22時、年中無休で営業されるそうです。

 

フタバクリーニング 西中島店横 コインランドリーオープンポスター

 

『あれ? ここ、隣は元々《クリーニング屋》……。』

そう思った方、正解です!

 

フタバクリーニング コインランドリー 正面

 

最近は、クリーニング屋さんの隣に、《コインランドリー》が併設されている所が増えましたね。

 

昔の《コインランドリー》は、無人で薄暗いイメージですが、《クリーニング》が併設されていると、安心な気がします。

一度に汚れ物を持って行って、洗濯機で洗濯できるものは、《コインランドリー》を利用し、洗濯機では難しいもの、入りきらなかったものを《クリーニング》に出す。なんて使い方も便利かもしれません。

 

フタバコインランドリー クリーニング隣接内部

 

店舗内で繋がっているので、行き来も可能です。

壁に貼られている使い方も、写真付きで分かりやすそうですね。

 

『自宅に洗濯乾燥機があるし、わざわざコインランドリーまで持ち運ぶのも……。』と言う方、洗濯乾燥機があっても、この降り続く雨や台風で、お洗濯ものが溜まっていませんか?

 

洗濯乾燥機の容量表示

 

また、ご自宅に洗濯乾燥機があっても、《洗濯できる容量》と《乾燥できる容量》が異なる。なんてことありませんか?

上の写真の洗濯乾燥機は、洗濯・乾燥は9kgまでですが、乾燥は6kgまでしかできません……。

残りの3kgの干場に困る……。

 

そんな時でも、こちらは、大きな乾燥機で25kgまで大丈夫!

一気に、《コインランドリー》で乾燥してしまう。という手もあります。

 

また小さなお子さまがいらっしゃる方は、この時期、子どものトイレトレーニングは終了していたのに、夜の冷え込みで久し振りの《おねしょ》! どうしよう?なんてこともあるかもしれません。

そんな時でも、シーツの洗濯・乾燥に困りません。

 

フタバコインランドリー 店内 洗濯コーナーと乾燥コーナー

 

こちらの《コインランドリー》入って、右手が洗濯コーナー、左手が乾燥コーナーになっています。

『乾燥だけしたいのに、洗濯・乾燥の方でいっぱい』なんてこともありません。

 

季節の変わり目の衣更えにより、お洗濯ものが増える割には、連日の雨や台風で、溜まりがちなお洗濯もの。

こちらで、一気に片付けて、ご自宅も、心も、すっきりしてみませんか?

 

 

 

⬇ 《フタバクリーニング コインランドリー 西中島店》はこちら

 

淀川区西中島2丁目14-10

 

 

【けとし】

 

 

 

 

ページの上へ