【淀川区】季節の変わり目のお洗濯大会はいかがでしょうか? 《西中島6》交差点横の大型コインランドリーに行ってきました。


 

すっかり朝夕の冷え込みがきつくなり、夏用の布団では、明け方に肌寒くて、目覚めてしまう。

なんてことありませんか?

そろそろ、春夏物を片付けて、秋冬物に衣替えの時期ですよね。

 

いざ、衣替えを進めてみると、春夏物は薄手の物が多いとはいえ、ご自宅の洗濯機やベランダでは、ちょっとかさばってしまって、時間もかかりますよね。

毎日、晴天が続いてくれるならいいのですが、秋雨前線や台風の影響で、晴れたり、曇ったり、風がきつかったり・・・。

 

曇天

 

 

また、近年、花粉症の方も増え、『外に干したくない。』なんて方も、中にはいらっしゃるかと思います。

 

テレビでは、自宅に取りに来て、洗濯・乾燥、更には、畳んで、配達してくれるようなクリーニング店も取り上げられていますが、ほぼ都心のお話だし、お値段もなかなか・・・。

という方! コインランドリーはいかがでしょうか?

 

 

LIFE CLEANERS 店内

 

 

近隣では、吹田市岸部の大型カフェ付きコインランドリーがテレビでも取り上げられていました。

号外NET吹田でもとりあげました。↓↓

【お腹が吹田~♪】コインランドリーとカフェの融合!話題のwash cafe ninOval(ウォッシャブルカフェニノーバル)で超ふわふわ絶品パンケーキを食べてみた!

 

実は、そんな毛布やシーツの丸洗いができる大きさのコインランドリーが、実は、淀川区内でもあるんです。

それがこちら、《LIFE CLEANERS》です。

 

 

 LIFE CLEANERS 看板

 

 

セルフなので、その分、お値段は良心的。

 

 洗剤不要で、洗濯・乾燥までこなして、1回、15kgまでで、1,000円ほどです。

 

でも、セルフサービスはちょっと怖い。

コインランドリーは暗くて、盗難などのイメージのあるという方、隣に、《クリーニング店》も併設されているので、安心です。

 

 ライフクリーナーズ 正面

 

夏の汗をたくさん吸った寝具を、そのまま衣替えで片付けるのはちょっとという方。

一度、《LIFE CLEANERS》で丸洗いを試してみてはいかがでしょうか?

 

洗濯できるサイズ・容量には限りがあります。

洗濯できるものとできないものがございますので、ご自身でご確認をお願いします。

 

 

 

  ↓ 《LIFE CLEANERS》はこちら

 

淀川区木川東4丁目2-1

 

 

 

【けとし】

 

 

 

ページの上へ