【淀川区】こんなところに、内科ができる! 《池永ペインクリニック 内科》建設中です。


 

来る2018年 6月11日 月曜日 予定

木川東2丁目15番 北西角地に《池永ペインクリニック内科》が開院するそうです。

 

池永ペインクリニック内科 建設業の許可票

 

1階が《池永ペインクリニック 内科》となり、2階より上が住宅になるのでしょうか?

 

と言われても、《木川東2丁目15番》ってどこなんでしょうか?

 

木川幼稚園 間の道 北向

 

右奥の方、オレンジの屋根の手前に見えているのが、《池永ペインクリニック 内科》の建築現場です。

 

手前の左右は《木川幼稚園》です。

このまま、後ろに下がると、突き当たりを東に行った所に《大阪東邦幼稚園》があります。

 

大阪東邦幼稚園 外観 西側から

突き当たった所からの写真です。

右手奥のバスが停まっている所が《大阪東邦幼稚園》です。

 

それぞれの幼稚園に北側から登園して来られる方々は、お子さまの体調が悪い時、登園前に立ち寄るのに、ちょうどいい立地かもしれませんね。

《小児科》ではなく、《内科》なので、お子さまに対応されているのか?と問題もありますが……。

 

池永ペインクリニック内科 外観

 

現在はこんな感じです。

写真左側の東西に伸びる道は、かつては商店街だったのか、東側には、真っ直ぐ進むと、昔ながらのヘアーサロンやお米屋さんがあります。

 

木川東2丁目15番付近 路上

 

西側に進むと、クリニックの斜め向かいには、薬局

 

木川東2丁目17番付近 路上

 

もう少し進んだ所には、酒屋さんや和菓子屋さんなどがあります。

 

木川東2丁目17番 木川西公園より西側

写真、右側の赤いテントはタバコ屋さん、 赤い自動販売機に緑のテントが酒屋さんです。

もっと奥の緑のテント辺りが和菓子屋さんです。

 

《池永ペインクリニック 内科》の完成に伴って、他にも、お店などができれば、ますます便利になりますね。

こちらの道沿いの活性化を願っております。

 

 

  ⬇  《池永ペインクリニック内科》建設現場はこちら。

 

淀川区木川東2丁目15-12

 

 

【けとし】

 

 

 

 

ページの上へ