【淀川区】秋です! バザーの季節です! アンパンマンバスでお馴染みの《みつやめぐみ幼稚園》でバザーが行われます!


 

来る 2017年 11月18日 土曜日  10時~14時

《みつやめぐみ幼稚園》にて、《バザー》と《絵画制作展》が同時開催されます。

 

みつやめぐみ幼稚園 開催案内ポスター

 

こちらの《バザー》と《作品展》も、今シーズンの不安定な天候でもありがたいことに、《雨天開催》です!

(台風などで、警報が発令された場合は、中止となる可能性があります。ご注意ください。)

 

みつやめぐみ幼稚園と言えば……

 

みつやめぐみ幼稚園 外観ひき

 

奥の方に、ちらっと写っている、こちらの《アンパンマンバス》を想像します。

このバスに乗りたいがために、《みつやめぐみ幼稚園》を希望された園児さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

みつやめぐみ幼稚園 アンパンマンバス

 

実は、色んなバスが何台もあるんですね。 知りませんでした。

車の側面 上部には、『温水プール』の文字も……。 羨ましい限りです。

 

 

こちらのバスは、よく見るのですが、実際、調べてみるまで、幼稚園の場所を知らず、試しに行ってみて、少し迷いました……。

ので、知らない方の為に、行き方をご紹介します。

 

十三市民病院 西側から外観

 

《十三市民病院》の敷地の南側にある阪急神戸線の高架をくぐり……。

 

十三市民病院 南側 高架

 

そのまま、まっすぐ行くと……。

 

西光寺 外観

 

こちら、 《西光寺》が右手(北側)に出てきます。

ここを左(南)に曲がります。

 

みつやめぐみ幼稚園 北側よりひき

 

 縦に、《みつやめぐみ幼稚園》と書かれた建物が見えたら、そちらです。

 

 南側からのルートも簡単に……。

十三筋を淀川郵便局から、道なりに北西方向に……。

 

博愛社 外観

 

 《博愛社》を通りすぎて、すぐの一方通行路を右(北東)へ。

または、《田川北1》の交差点を右(東)へ曲がり、《田川東公園》横の一つめの信号を左(北)へ。

 

田川北東公園

 

 そのまま、道なりに北上すると、左(西)側に黄色い建物のある踏切に出ます。

こちらの踏切は、上に線路と平行に、山陽新幹線の高架が走っているので、分かりやすいと思います。

 

田川北1丁目1 踏切り

こちらの写真は、《みつやめぐみ幼稚園》のある北側から撮影しています。

 

こちらの踏切を渡って、少し北上すると、左手(西)に、上記、《アンパンマンバス》の駐車場が見えてきます。

 

この辺りは、線路や細い道、一方通行など、行けそうで行けなかったりしますので、訪れる方は注意してくださいね。

 

 

 

  ⬇ 《みつやめぐみ幼稚園》はこちら。

 

淀川区三津屋南1丁目16-33

 

 

 

【けとし】

 

 

 

 

ページの上へ