【淀川区】年末ですね。 大掃除で出たゴミを《セントラルスクエア》で、ポイントに替えませんか?


 

とうとう2017年も、あと1か月を切りました。 各ご家庭でも年末大掃除が始まる頃かと思います。

大掃除のチラシ

・・・となると出てくるのは、《大量のゴミ》ですね。

断捨離(だんしゃり)』なんて言葉もよく耳にします。

着なくなった服や履かなくなった靴、使わなくなった食器類・・・。

この機会に処分できるものはしたいですよね。

 

まだ使えそうなものは、是非、《リサイクル》やお近くの幼稚園・保育園などの《バザー》で、次の生かされる場所へ旅立って欲しいと思います。

今回は、その服や靴、食器類などが入っていた箱や段ボール、紙袋についてです。

段ボール

 

普通に、可燃ゴミの日に出してしまう方もいらっしゃるかと思います。

待ってください! その紙ゴミはもしかしたら、まだ生き返るかもしれません!

 

エコ・ステ チラシ 表面

 

こちらの《エコ・ステ》を利用すると・・・。

ご家庭で不要になった紙ゴミは、リサイクルすることで新しく生まれ変わらせることができます。

 

CENTRAL SQUARE エコ・ステ

《エコ・ステ》は、LIFE SENTRAL SQUARE 西側 駐輪場・1階 駐車場の横にできています。

持ち込んだ方には、《SENTRAL SQUARE》で使える『エコポイント』がもらえます。

1kgで1ポイントになり、200ポイントで割引券と交換になります。

自動で発券されますので、お買い物前に、《エコ・ステ》にお立ち寄りくださいね。

エコ・ステ カード

 

注) こちらのポイント・ポイントカードは、独自のもので、LIFE店内で利用できる『LaCuCaカード』などとは違います。

ポイントが付くのは、1kg単位です。 1kg未満だとポイントは付きません。

 

エコ・ステ 全体

まずは、こちらの古紙回収ステーションに紙ごみを持ってきます。

 

エコ・ステ アップ

向かって右側にあるタッチパネルモニターに行って、まずは、操作します。

初めての方も、同じ手順で大丈夫です。

 エコ・ステ チラシ裏

初めての方は、まず、《はじめての方》のボタンを押して、カードを発行します。

カードが出たら、《古紙をお持ちの方》のボタンを押して、カードをタッチパネル下のカード置き場へ。

エコ・ステ 持ち込み可能なもの

タッチパネルの操作が済んだら、紙ゴミを投入。 入れる前に《持ち込み可能なもの》を再度、確認してくださいね。

確認ができたら、古紙を投入!

最後に、《ポイントGET!》のボタンを押せば、操作完了です!

エコ・ステ 説明

簡単なので、もう一度・・・。

タッチパネルを《タッチ》 ➡ カードを《置く》 ➡ 古紙をコンテナに《入れる》 ➡ 《ポイントGET!》ボタンをタッチ!

手順は、この4つだけです。

 

気付けば溜まっている紙ゴミ。

自治会の《古紙回収》やこちらの《エコ・ステ》で、是非、ゴミをゴミとせず、生き返る機会を与えてあげてくださいね。

『ちょっと待て! 生かせば資源。 捨てればゴミ。』

 

 ↓ 《CENTRAL SQUARE LIFE 西宮原店》はこちら

 

淀川区西宮原2丁目2-22

 

 

【けとし】

 

 

 

ページの上へ