【淀川区】年末大掃除の季節ですね。 車もきれいにして、新年を迎えませんか? 淀川区内にも《洗車場》があるんです!

 

JR東淀川駅前をお散歩していたら・・・。

『あれ? 昨年末、洗車したくて、洗車場を検索した時には、淀川区内では出て来なかったのに・・・』

ガソリンスタンドで洗車をお願いする手もありますが、時間がかかったり、高かったり・・・。

セルフで、自分のタイミング・時間帯で洗車をしたい方には、《コイン洗車場》はありがたいですね。

ウォッシュザウルス新大阪 外観

『ウォッシュザウルス 新大阪』  営業時間は7時~22時30分なようです。

朝7時から! 師走の忙しいこの時期に、出勤前から開いていると、ちょっと早起きして、すっきりした気分で仕事に臨むことができますね。

逆に、早起きが無理な方でも、お仕事帰りに、忘年会の合間をぬって、22時30分までなら、立ち寄れそうです。

 

 ウォッシュザウルス新大阪 料金表

 JR線路側に、《料金表》が出ていました。

水洗いとシャンプーで、500円! ワンコインで洗車ができるのですね。 お手軽価格です!

ちょっと汚れているから、しっかり洗いたい!という方でも、1,000円でお釣りが来ます!

他にも、こんなコースがあります。

ウォッシュザウルス新大阪 料金表2

撥水加工がついても、1,000円! 秋に続いた雨でも、撥水加工があれば、安心ですね。

シャンプーとワックスとダブル撥水をつけても、1,500円!

 

垂れ幕の左側に・・・『お得な』洗車カード?

うウォッシュザウルス新大阪 カード販売機

カードは自動販売機で売られていました。

《300円》《2,000円》《3,000円》の3種類があります。

2枚目の写真にも載っていましたね。 有効期限はないそうです。

冬のボーナスの残っているうちに、1年分の洗車分のカードを購入しておくのもいいかもしれません。

 

で、気になる洗車機はこちら。

 ウォッシュザウルス新大阪 洗車機

洗車機は2台あって、こちらは南側の方(青)です。 3枚目の写真の《雨の日 安心コース》ですね。

北側の洗車機(赤)は使用中だったので、お邪魔できませんでした。 《簡単コース》です。

ウォッシュザウルス新大阪 注意書き

こちらの洗車機、利用できる車とできない車があるんですね。

基本的に、外国産の車は利用できないようです。 一部の国産車も不適合なようです。

一部の国産車:ミゼット・センチュリー・プレジデント・旧ジムニー・デリカDS・スカイライン・ピュート・アクセラは不適合車です。

その他、車高や車幅などもありますので、大切なお車のためにも必ず、ご自身のお車が《洗車機不適合車》に該当していないか、車高や車幅なども確認をしてからご利用してくださいね。

 

 

  ⬇  『ウォッシュザウルス 新大阪』はこちら

 

[map]淀川区宮原2丁目1[/map]

 

 

【けとし】

 

 

2017/12/08 09:00 2017/12/08 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集