【淀川区】阪急十三駅近くなのに、こんなに広い駐車場のコンビニが! 十三筋沿い、LAWSON 十三元今里3丁目店

 

 十三筋を歩いていたら、ふとLAWSONが目に留まりました。

LAWSON十三元今里3丁目店 外観

 何の変哲もない普通のLAWSONのようですが・・・。

LAWSON十三元今里3丁目店 駐車場

駐車場が広い!!!

淀川通り沿いのコンビニエンスストアは、そもそも駐車場がない所が多いですが、少し北に上がるだけでこんなに広い駐車場があるコンビニエンスストアがあるんですね。

 

中に入ってみると・・・。

LAWSON ほうじ茶ラテ 看板

MACHI cafeの『ほうじ茶ラテ』の看板とクリスマスツリーが出迎えてくれました。

 

現在のLAWSONのキャンペーンと言えば・・・。

 ハローキティ マイメロディ 小皿 キャンペーン

 『冬のサンリオ フェア』ハローキティ&マイメロディの小皿セット。

12月12日火曜日に始まったばかりで、来年3月12日までのキャンペーン期間だそうです。

サンリオ好きな方は、オリジナルベーカリーやデザート、サンドイッチなどを食べて、シールを40枚集めてくださいね。

 ハローキティ ボウルとクリスマスケーキとお節 ポスター

 Ponta会員・dポイントカード会員なら、ハローキティボウルがもらえるキャンペーンも同時に行われています。

 こちらは、対象の缶飲料・ペットボトルを買うと、レシートに累計何本購入したのか出てくるので、シールを集めたりする手間がないので、気軽に参加できますね。

 

『年越しそば・うどん』の予約ができたり・・・

年越蕎麦・饂飩 おにぎり屋 ポスター

 LAWSONと言えば、《おにぎり》ですね!

ここまでは、駐車場が広いくらいで、普通のどこにでもあるLAWSONですよね。

 

入り口の看板と店員のお姉さんのお勧めにつられて、『ほうじ茶ラテ』を注文しました。

  LAWSON ほうじ茶ラテを淹れるお姉さん

コンビニエンスストアによっては、セルフでボタンを押したり、店員さんが淹れてくれたりしますが、LAWSON MACHI cafeでは、店員さんが淹れてくれるので、どのボタンか迷ったりしないので安心です。

関係ないですが、お姉さんのサンタ帽、かわいいですね。

 LAWSON  飲食ブース

『ほうじ茶ラテはすぐ飲んでも、美味しいけど、少し待って、味が濃くなってから飲んだ方が美味しいですよ。』とお姉さんのアドバイスに従って、レジの横の飲食ブースで、ちょっと休憩。

突然、立ち寄っても、『ローチケHMV』や『月間ローソン』など、暇つぶしのアイテムもそろっているので、助かります。

確かに、すぐ飲むのと、時間が経ってから飲むのでは、全く味が違いました! 時間が経ちすぎると、渋くなるのでご注意くださいね。

 

ところで、先ほどのお姉さん、《サンタ帽》も気になりますが、服装に違和感が・・・。

LAWSONと言えば、青と白のストライプのシャツのはず・・・。

からあげくん増量Tシャツのお姉さん

声をかけてみたら、お仕事の手を止めて、写真を撮らせてくださいました。 優しいお姉さん、ありがとうございました!

《からあげクン 1個増量中!》 なんと、歩く広告でした。

からあげくん1こ増量中

そういえば、12月12日火曜日~12月18日は《からあげクン 1個増量中》です。

よく増量中につられてLAWSONに立ち寄るけど、この黄色いTシャツは見たことないなぁ。と思ったら、お姉さんも他に着ている人を見たことがないそうです。

《幸せの黄色いハンカチ》・・ならぬ、《幸せの黄色いTシャツ》!

この黄色いTシャツを着ているお姉さんに会えたら、いいことがありそうな予感がしますね!

 

からあげクン 1個増量も気になりますが・・・。

でか焼きとり

 今、LAWSONで話題と言えば、こちらの《でか焼鳥》!

《『日経トレンディ』2017年ヒット商品 ベスト30》で8位にも選ばれています!

《『日経トレンディ』2017年ヒット商品 ベスト30》とは、以下の通りです。

 

 

毎年恒例のこの企画は2016年10月から2017年9月までに発表された商品やサービスを、「売れ行き」「新規性」「影響力」の3項目で総合的に判定。それぞれのヒットの度合いを評価し、1位から30位までのランキングに集計したものだ(期間前に発表・発売された商品でも、期間内に著しくヒットしたものは対象となっている)。

日経トレンディネット より)

 

こちらは余談ですが、LAWSONでは、新商品の発売は、基本的に《火曜日》と決まっているそうです。

そういえば、サンリオのキャンペーンも、からあげクンの1個増量も、火曜日でしたね。

上記の《でか焼鳥》のように、話題になりそうな新商品がないか、LAWSONにチェックしに行くのは、『火曜日』がお勧めだそうです。

 

 LAWSON ゴミ箱

美味しく飲み終えて、ふと店頭を見ても、ゴミ箱がない?!

・・・ゴミ箱は店内にありました。

現在、新しく出来る店舗は、ゴミ箱は店内に設置する。という決まりがあるそうです。

ゴミ箱を探す時は、昔からある店舗は外を。新しい店舗は中を。見てくださいとのこと。

家庭ごみの持ち込みや店内の飲食ブースの影響なのでしょうか?

 

飲んだら、トイレ・・・。と向かった手前に、これまた違和感が・・・。

 LAWSON 書籍コーナー

書籍コーナーが本棚! 本屋さんのようです!

よく見るタイプのマガジンラックも隣にありますが、同じ本を並べても、いいものが置いてあるように見えますね。

 

LAWSON トイレ

トイレも、男女兼用トイレが2つありました。

どちらも広くて、きれいで落ち着きました。

LAWSONカウンター全体

お忙しい時間帯に、お邪魔したのに、笑顔で対応してくださったお姉さん、本当にありがとうございました。

 

LAWSONでは、『クリスマス用のチキン』『クリスマスケーキ』『年越しそば・うどん』『お節料理』など、様々な特典付きで予約受付中です。

忙しくて、なかなか注文に行けない方も、LAWSONなら、24時間開いています。

《幸せの黄色いTシャツ》を着たお姉さんに会いたい方も、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

黄色いTシャツのお姉さんは24時間店頭にいる訳ではありませんので、ご了承ください。

 

 

 ↓ 《LAWSON 十三元今里3丁店》はこちら

 

[map]淀川区十三元今里3-1-63[/map]

 

 

【けとし】

 

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット12月号」はこちらから!

 

2017/12/17 09:00 2017/12/17 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集