【淀川区】あなたは《カッパ》を食べたことありますか? 年末年始の親族集合の際に、淀川通り沿いの提携駐車場もある焼き肉屋さんはいかがですか?

今回は、年末年始に親戚が集まった時に重宝しそうなお店、『国産牛卸問屋 一歩堂』をご紹介します。

一歩堂 外観

淀川通り沿いに店舗を構えるこちら!

夏休み頃には突然、ネットで覆われたので、「まさか、また違うお店に変わるのか・・・?」なんて心配になりましたが、新学期が始まる頃には、ネットもなくなっていました。

一歩堂 外 横断幕

こちらの店舗の売りは、選べる食べ放題!

食べられるお肉の種類は、集まった人数とメンバーで調節してくださいね。

3歳以下のお子さまは、無料です!

 

さあ、店舗入り口の階段をのぼって・・・。

残念ながら、エレベーターはなさそうです。

一歩堂 入り口 階段横

安い食べ放題に、一部、単品メニューを追加するのもいいですね。

一歩堂 入り口 靴箱

店内は、土足厳禁です! 入り口で靴を脱いだら、セルフサービスで、靴箱にしまって、カギをかけてくださいね。

ご来店前に、靴下に穴が開いてないか、確認してからお願いします。

 一歩堂 店内 外観

店内はこんな感じ。

各テーブル大人4名ずつくらい座れて、掘りごたつのようになっています。

奥の方に、大人数で入れる個室もありましたが、使用中で、写真が撮れませんでした。

一歩堂 客席

 万が一、大部屋の予約をし忘れても、急でできなくても、店舗北側の2列は、通路は挟みますが、お話しながら食べられるので問題ありません。

そして、北側の席は・・・

一歩堂 客席 七輪なし

 窓から淀川通りが見えるので、お子さま連れでも飽きません!

こちらの穴に七輪が入ります。

一歩堂 店内  七輪あり

こちらが七輪が入った後です。 かなり熱くなりますので、着脱しやすい服装がお勧めです。

食べ終わった後、先に七輪を下げて頂けるのですが、かなり寒く感じます。

因みに、七輪の横のストローのささった大きな湯呑のような入れ物は、実は、《ウーロン茶》です。

飲み放題をご注文ではノンアルコールの方には、かなりお勧めの量が入っています。

 

では、お肉も少々、ご紹介・・・。

一歩堂 メニュー ハンバーグ

 食べ放題は3種類。

ハンバーグも食べられるので、お子さまも安心です。

一番控えめなお値段の『得々焼肉77コース』でも、納得・満足のお肉の品質ですが・・・

一歩堂 メニュー ポスター

 上記のようなお肉の案内ポスターが、目につく所に貼ってあるので、周りを見回してから、ゆっくり考えて注文されることをお勧めします!

『国産牛三昧コース』にすると、《濃厚 中落ち 1,060円》なども食べられるので、金額差1,500円は大きいようで、頼むお肉の内容によっては、お得になります!

《希少 カッパ》も気になります!!! 《カッパ》って、あの《カッパ》?

下の写真の『アラカルト』お肉以外のサイドメニューも、コースによって、内容に違いがありますので、ご注意くださいね。

 一歩堂 メニュー お肉以外

 では、焼けているお肉も少し・・・

 一歩堂 焼き肉

 こちら、タンと

一歩堂 焼き肉 王様カルビ

『王様カルピ』です。 焼き網からはみ出しそうでした。

一歩堂 焼き肉 カッパ

そして、今、まさに焼かれているのが、『カッパ』です。

『牛の前腹の皮と脂身の間にある赤いスジ肉』のことだそうです。

期待した《頭に皿をのせていて、川にいると言われている妖怪》ではないそうです。

一歩堂 ソルランタンクッパ

こちらは、《アラカルト》から、『ソルロンタンクッパ』です。

少し塩コショウのきいた薄味で、お肉の油で疲れてきた胃に優しかったです。

食生活が、もう若くない。と感じている方にお勧めです!

隣に写っているキムチもついてきますので、お好みの量を調節してお召し上がりください。

一歩堂 石焼ビビンバ

こちらは『石焼ビビンパ』です。

熱いうちに混ぜないとおこげができない!と焦って、写真を撮る前に混ぜてしまいました・・・。

食べ終わった後も器を触れないくらい、熱々でした!

 

『アラカルト』の目玉と言えば、お子さまが大喜びのこちら!

一歩堂 アイスショーケース

店内が落ち着いた雰囲気で、ショーケースが明るく分かりにくいですが、『アイスクリーム食べ放題』!

右手には子どもの憧れのアイスクリームディッシャーもあります。

小さなお子さまは残念ですが、少し深い所にあるので届かないかもしれません・・・。

因みに、お味は『バニラ』『イチゴ』『チョコレート』『抹茶』『ゆず』『メロン』『レモン』の7種類がありました。

一歩堂 デザートアイランド

アイスクリーム以外にも、『コーヒーゼリー』と『パンナコッタ』がありました。

ショーケースには、『ショコラムース』と書かれていましたが、残念ながらなくなっていました。

 

食べて、満足した後はお会計・・・。

一歩堂 注意書き

こちらの店舗では、『JCB』『アメックス』『ダイナーズ』は利用できないそうですので、ご注意ください。

サービスでガムを頂きました。

一歩堂 焼き肉定食

食べ放題だけではなく、『焼肉定食』も販売されているそうです。

食べ放題ほどお腹が空いていないけど、お肉が食べたい!という時に是非!

 

車で行きたいんだけど・・・という方は・・・。

一歩堂 TIMES 木川東1丁目

『一歩堂 西中島店』は、すぐ隣の《タイムズ木川東1丁目》と提携しています。

入り口は、淀川通り西向き(神戸方面)に面してあります。 右折入庫はできないので、ご注意くださいね。

駐車券を忘れず、店舗に持ち入り、お会計の際にご提示くださいね。

 

子どもも大人も楽しめて、満足できる焼肉食べ放題『一歩堂』。

親族の集まる年末年始の食事会にいかがでしょうか?

 

 

 ↓ 『国産牛卸問屋一歩堂 西中島店』はこちら

 

淀川区木川東1丁目10-28

 

【けとし】

 

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット12月号」はこちらから!

 

 

ページの上へ