【淀川区】帰省の際のお土産にぴったり? エキマルシェ新大阪の《不思議の国》でかわいいお土産はいかがでしょうか?

 

あなたは、年末年始、ご実家に帰省されますか? それとも、帰省される側ですか?

いづれにせよ、親族と久しぶりの再会を果たす方々が多いかと思います。

その際、悩むのが、《手土産》ではないでしょうか?

手ぶらで行くわけにはいかないけれど、どのタイミングで、どこで買って、何を持って行けばいいのか悩む・・・。

逆に、持ってきて頂いたものを、そのままお持たせで出すのはちょっと・・・、でも、若い子(子ども)の好みは分からないし・・・。

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

食品だと、持ち歩きが長くなると腐ってしまったり、荷物になってしまったり・・・。という心配も出てきますよね。

そんな方に便利なお店が、新大阪にあります!

 エキマルシェ新大阪 フロアマップ

 まだまだ発展中の《エキマルシェ新大阪》です。

先日も、新店舗《Delicuis(デリチュース)》をご紹介させていただきました。

大阪の土産の定番『551』や、移動間でちょっと休憩『スターバックスコーヒー』、その他お食事をできるお店も揃ってます。

 

そんな中で、今回、ご紹介するのはこちら。

 JOKER  外観

 『PATISSERIE JOKER(パティスリー ジョーカー) エキマルシェ新大阪店』です。

エキマルシェ自体が新大阪駅構内にあるので、新大阪に到着する方も、新大阪から出発する人も、JRもしくは、新幹線で移動であれば、無理なく、ぎりぎりまで荷物にならずに買えます。

店舗自体が『不思議の国のアリス』をコンセプトにしており、カラフルで見つけやすいですが、商品もどれもカラフルで、新年を迎えるのに、気分を高揚させてもらえます。

義実家への帰省で、緊張している気持ちもかわいいものを見て、気が安らぐかもしれませんね。

(本店が、枚方市にありますので、そちら方面に行かれる方はご注意ください!)

 JOKER 大阪みやげ ポスター

 見た目がいいなら、お味の方は・・・?と心配をされる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、こちらは、『スッキリ』や『ヒルナンデス』でも紹介されるほど、有名店舗。 お味の方も、申し分ありません。

JOKER ショーケース

クリスマス前に、写真を撮らせていただいたので、ショーケース内はクリスマスケーキが多いですが・・・。

『要冷蔵 3日』と書かれていますが、温度管理さえしていれば、日持ちするお菓子もあります。

JOKER とろバウム

 中でも、有名なのが、こちらの『とろバウム』

箱に説明が入っていますが、少し温めて召し上がると、普通とは違うバームクーヘンが味わえます。

JOKER とろバウムの箱

こちらの『とろバウム』が喜ばれる秘密は、お味もですが、こちらの箱!

ショーケース内の箱も、開け閉めすると絵が変わる細工がしてありますが、上の写真のように、開くと飛び出す立体の仕掛けがあるものも!

金額が変わりますが、渡す方の年齢や好みに合わせて、箱を選ぶことができます。

日持ちが3日では、心配。 持ち歩き時間がかなり長い。という方には、変わった形の箱のお菓子も置いています。

JOKER くるくるアソート

こちらは、『くるくるアソート』

写真では分かりにくいですが、箱がくるくる回って、4色の絵柄が順番に出てきます。

大人にも不思議ですが、まだお菓子を食べられないかもしれない小さなお子さまへのお土産にも喜ばれると思います。

 

今回、ご紹介させていただいた商品は、双方とも、『えん』になっています。

円形のお菓子は、『ご縁』『丸く収める』など、友好の証として、謝罪の気持ちとして、手土産に選ばれることが多いです。

今後とも続く親戚づきあいに、かわいいだけで選んだと見せかけながら、実は、深い意味も含まれていた。

・・・と相手に気付いて頂けるかは、渡す相手にもよりますが・・・。

自己満足でも、一歩、大人な深い意味を添えて、手土産を選んでみるのはいかがでしょうか?

 

 

 ↓ 『PATISSERIE JOKER』が入っている《エキマルシェ新大阪》はこちら

 

淀川区西中島5丁目16-1

 

 

【けとし】

 

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット12月号」はこちらから!

 

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ