【淀川区】子育てママさんに朗報です! お子さま連れの方対象の《就職支援セミナー》が淀川図書館で開催されます! 


 

『出産も終わって、社会復帰したいけど、いきなりハローワークに行くのはハードルが高い。もっと気軽に就職の相談ができたらいいんだけど・・・』

『ハローワークって、子ども連れだと就職の意思がないってとられて対応してもらえない。って聞いたんだけど・・・』

と思われている方に朗報です!

図書館 de ハローワーク ポスター

2018年1月17日水曜日 11時30分~12時 淀川図書館 2階集会室で、《就職支援セミナー》が行われます。

対象者は、《仕事と子育ての両立をお考えの方》です!

なんと! お子さまも一緒に参加できます!

申し込みは不要で、参加料も無料ですが、当日先着20名ですので、お気をつけくださいね。

 

区役所に保育園の申し込みに行くと、両親の就職状態(産休・育休の取得など)や祖父母の健康状態・同居か別居か、どのくらい近くに住んでいるのか?など、詳細な確認が入り、点数制での順番待ちの申し込みとなります。

就職が先か?保育園が先か?みたいに感じた事ありませんか?

ここなら、お子さまと一緒に就職支援のお話が聞けるので、まだ保育園や幼稚園に入園していないお子さまがいらっしゃる保護者の方でも安心です。

淀川図書館 外観

住所:淀川区新北野1丁目10-14  電話番号:06-6305-2346

淀川区新北野1丁目10-14

 

大阪市立淀川図書館はこちらですね。

よどがわ・つうしん カレンダー

《よどがわ・つうしん》というものがあったので、頂いてきました。 図書館からのお知らせや月間予定表ですね。

淀川図書館では、赤ちゃんから乳幼児とその保護者を対象とした絵本を楽しむ会が定期的に行われています。

毎月第2・4水曜日の11時~、4か月~2歳前のお子さまを対象とした《ぴよぴよのへや》

毎月第3水曜日 11時~、4か月~3歳前のお子さまを対象とした絵本だけでなく、手遊びやわらべうたも楽しめる《えほんのじかん「♪よちよち♪」》

図書館deハローワークの開催日 17日は11時~《えほんのじかん「♪よちよち♪」》の開催日ですね。

11時~「♪よちよち♪」に参加して、そのまま11時30分~「ハローワーク」に参加されると、先着20名にもれず、またお子さまも満足して、落ち着いて参加してくれそうですね。

 

興味のある方は、足を運んでみてくださいね。

 

 

『図書館deハローワーク』

2018年1月17日 水曜日 11時30分~12時

淀川図書館 2階集会室にて

事前申し込み不要 当日先着20名 参加費 無料 です。

 

 

【けとし】

 

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット1月号」はこちらから!

 

 

ページの上へ