【淀川区】あっ! 気付いたら、完成していました・・・。 十三市民病院向かいに、新しい薬局ができてました。

 

《十三市民病院》の向かい、《西松屋 淀川新高店》横の工事に気付いたのは、2017年10月10日の事でした。

南山堂薬局 新高店 10月10日

ちょうど《阪急神戸線》の十三駅と神崎川駅の間にある踏切の横の建物が工事していました。

この写真だと、左側にある淡いブラウン?の建物がそうですね。

更に左に行ったところが踏切です。

南山堂薬局 新高店 10月10日 店内 

同じく10月10日の写真です。

ちょうど内装の工事をされている方がいらっしゃったので、尋ねてみたのですが、当時は、「調剤薬局ができるそうですよ」としか分からず・・・。

ポストが4つあるから、4店舗入るようです。 そのうちの1店舗が、調剤薬局なのでしょうか?

 

 少し日を開けた2017年11月10日、さすがに完成しているかと思いきや、まだこんな感じ・・・。

南山堂薬局 新高店 11月10日

見た感じ、建物は完成されていますが、中に人もおらず、看板もない・・・。

「本当に、《調剤薬局》ができるのだろうか? 頓挫した訳ではないよね・・・」と一抹の不安を感じながら、念のため、シャッターを切り、営業を開始する日を待っていました。

 

すっかり忘れていた2017年12月31日、通りがかってみると・・・。

南山堂薬局 新高店 外観

看板もついて、完成しているだけでなく、既に、営業開始されていました。

それどころか、既に、年末年始で長期休暇に入っていました。

2017年12月1日に開局していたそうです。

奥に、《ながしま脳神経外科リハビリクリニック》もできていました。

2階の約40坪では、クリニックを募集しているそうです。

南山堂薬局 新高店 横から

横(線路側)から見るとこんな感じ。

《新高クリニックセンタービル》という名前の建物だそうです。

そういえば空き区画も、クリニックの募集でしたね。

 

しょっちゅうはお世話にならない方がいいですが、寒くて、体調を崩しやすい季節です。

調剤薬局が必要な際に、思い出したら、お立ち寄りくださいね。

 

 

 ↓ 『南山堂薬局 新高店』はこちら

住所:淀川区新高2丁目3-2 新高クリニックセンタービル1階  電話番号:06-6397-8500

定休日:日曜日・祝日

営業時間:月・火・水・金 9時~18時30分  木 9時~18時  土 9時~13時

駐車場はありませんので、ご注意ください。

淀川区新高2丁目3-2

 

 

 【けとし】

 

 

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット1月号」はこちらから!

 

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ