【淀川区】忙しさでゆとりを失っていませんか? 《Trattoria Cielo(トラットリアチェーロ)》で、ゆったり作戦会議をして、仕切りなおして落ち着いた時間を過ごしませんか?

 

1月も終盤に差し掛かり、そろそろ2月の予定を考える時期がやってきました。

1月は行く。 2月は逃げる。 3月は去る。とよく言いますが、本当にあっという間に過ぎ去っていきましたね。

 

2月も、節分に、バレンタインデーなどの行事が待っています。

お仕事をされている方は、年度替わりの〆作業の準備、お子さまのいらっしゃるママさんは卒業や進級準備も入り、ますます忙しくなる時ではないでしょうか?

トラットリアチェーロ マンション含む外観

今回は、そんな行事などの作戦会議を行うのにも、ちょっと忙しさを忘れて、のんびりランチをするにもぴったりなこちらのお店をご紹介します。

《Trattoria Cielo(トラットリアチェーロ)》です。

新御堂筋から少し西側のおしゃれな外観のこちらのお店は、入り口が2つありますが・・・。

トラットリアチェーロ 向かって左側 店舗 外観

北側(向かって左)のこちらは、《Pizzeria(ピッツェリア)》

今回、ご紹介する《Trattoria Cielo(トラットリアチェーロ)》の開店3年後にできたお店です。

トラットリアチェーロ 左側 入り口 正面

カジュアルにイタリアンを楽しめるようにというコンセプトだそうですが、こちらではランチの営業はされていません。

冬には寒そうですが、テラス席もあり、シックで落ち着きがあっていいですね。

トラットリアチェーロ 右半分 外観

《Trattoria Cielo(トラットリアチェーロ)》の入り口は、南側(向かって右側)のこちら側。

トラットリアチェーロ 店前 花壇

先週は雪も降って寒い中、花壇のお花も綺麗に咲いて、出迎えてくれました。

トラットリアチェーロ 店頭メニュー

こちらは、入り口右手の《ランチメニュー》です。

前菜・サラダ・スープから一品、パスタ・グラタン・リゾットから一品、選んで、パンとデザート、食後のドリンクがついて、1,100円です。

ランチタイムは11時30分~14時30分です。 小学生以下のお子さまの来店はお断りされているそうです。

予約は不可で、全員揃ってからの入店・案内(途中参加も不可)となりますので、ご注意くださいね。

静かな大人の空間ですね。

トラットリアチェーロ メニューチラシ

こちらは、店頭に置かれていたランチメニューとディナーメニュー、ランチメニューのパスタは週替わりです。(食材の都合によって変更の可能性もあります。)

飲み放題のコースメニュー(6,000円 8名様より)も始められたそうです。

週替わりパスタの確認は、当日、電話でも可能です。

トラットリアチェーロ 店内 厨房

厨房には、食材や小瓶がずらり!

お客さまがたくさんおられたので、客席は撮影を控えましたが、きれいな白を基調とした清潔感のあふれる高級感のある客席でした。

メニューを選んで、テーブルの端に目をやると・・・。

トラットリアチェーロ バレンタインギフトのお知らせ

2月1日~2月14日の期間限定で、バレンタインデーの限定焼き菓子セットも販売されるそうです!

これから、バレンタインデーの贈り物を考えられる方は、こちらも候補に入れてみてくださいね。

 

お料理が届く前に、トイレをお借りすると・・・。

トラットリアチェーロ お手洗いの小物

歯間ブラシやマウスウォッシュ、綿棒などの女性には有り難いグッズがずらり!

素敵な気遣いですね。

トラットリアチェーロ ランチ 前菜 サラダ

こちらは、ランチの前菜です。

真ん中が盛り合わせ、左が、自家製パン、右は同行した方の野菜たっぷりサラダを一緒に撮影させていただきました。

真ん中奥のグラスは、残念ながら、シャンパンではなく、お水です。

野菜たっぷりサラダには、キノコも入っていました! 栄養たっぷり!

トラットリアチェーロ 前菜とパン

こちらは、別の日に行った際の、前菜の盛り合わせとパンです。

どのメニューも色使いが鮮やかで、使われている食材の多さに驚きます。

今、流行りのインスタ映えもしますね!

トラットリアチェーロ パスタ

こちらはメインのパスタです。

実は、この日、《パルメザンチーズと黒胡椒のバターオイルソース》を頼んだのですが、前菜に感動して、写真を撮り損ねました。

こちらのパスタは、以前に行った時のものなのですが、名前を忘れてしました・・・。 仕事を忘れるほどの美味しさでした。

ごめんなさい。

トラットリアチェーロ ランチ デザート

こちらは、デザートです。

正直、前菜とパスタで、かなりお腹はいっぱい。・・・でも、ペロッと食べきってしまいました。

 

たまには、落ち着いて、ゆっくりランチを楽しみたい。 静かに落ち着いて、相談ごとをしたい。 気になる女性をおもてなししたい。 バレンタインデーにいつもと違うものを贈りたいので、その下調べに・・・。 など

興味を持たれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 ↓ 《Trattoria Cielo(トラットリアチェーロ)》はこちら

住所:淀川区西中島6丁目3-13  電話番号:06-6305-1735

定休日:火曜日・第一月曜日

Lunch time:11時30分~14時30分(予約不可)   Dinner time:17時30分~23時

淀川区西中島6丁目3-13

 

 

【けとし】

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット1月号」はこちらから!

 

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ