【淀川区】歌って!踊って!笑って! 元気な姿を見て、明るい気持ちを分けてもらいに淀川区民センターまで足を運んでみませんか? 新しい趣味を探している方は必見です!


 

 2018年2月20日火曜日 13時~16時(開場12時30分) 淀川区民センター1階ホールにて 《サークル発表会》が行われます。

観覧費用は無料、どなたでも観覧できます。

自宅におられて、なかなか足が外に向かない60歳以上の方とお住まいで、心配されている方は、代わりに様子を見に行って、伝えてあげるのもいいかもしれないかもしれませんね。

サークル発表会のお知らせ

出演サークルは、3B体操・健音歌体操・大正琴・社交ダンス・うたごえ・詩吟・フラダンス・民謡・民踊・笑いヨガの10サークルです。

身体を動かしたり、大きな声を出したり、姿勢を正したり、音楽を楽しんだり、長寿・健康に良さそうなサークルばかりですね。

笑いヨガは、11月に行われた《文化祭 作品展》でも参加されていました。

《文化祭 作品展》の様子が気になる方は、過去記事をご覧になってくださいね。

淀川区民センタ- 正面

今回、『サークル発表会』が行われるのは、こちら《大阪市淀川区民センター・大阪市立淀川区老人福祉センター》の1階ホールです。

淀川区民センター 1Fホール 外観

入り口には、その他催し物のお知らせが多数並んでいますので、そちらも手にしてみてくださいね。

淀川区民センター 受付 空き情報PC

淀川区民センターの受付には、空室情報の管理システムがパソコンで管理されていました。

今時は、何でも機械化で淋しい気もしますが、奥には職員の方も常駐しているので、問題はないですし、どこの部屋で、何をされているかは、こちらのパソコンではなく、正面入り口左手の各部屋の催し物が書かれたホワイトボードで一目瞭然なので、心配は無用ですよ。

こちらは、部屋を借りたい方が代表で、部屋を取る時に使われるものです。

淀川区民センター 見取り図と料金表

パソコンの横には、各部屋の使用料と利用時間の一覧表が置かれていました。

では、《淀川区老人福祉センター》の入り口を少しだけ・・・。

淀川区民センター2F 老人福祉センター入り口

残念ながら、60歳を越えておらず、利用証を持っていないので、中には入れず、本当に入り口だけですが・・・。

各教室のご案内が貼ってありました。

興味はあるし、詳細を知りたいけど、詳細を聞いてしまうと入会しないといけない気になってしまう・・・。という方は、入り口だけ見に来るのもいいかもしれませんね。

区民センターには、エレベーターもありますので、2階でも気軽に上がれますよ。

事前に、見に来て、詳細を知り、2月20日に《サークル発表会》で活動の様子を体感して頂くと分かりやすいかと思います。

 

寒くて、出足が鈍る季節ですが、春に向けて新しい活動の下見に、もうすぐ60歳になられる方は第二の人生の楽しみを探しに、気軽に覗いてみてはいかがでしょうか?

 

 

  ↓ 『サークル発表会』が行われる《淀川区民センター・淀川区老人福祉センター》はこちら

住所:大阪市淀川区野中南2丁目1-5

淀川区野中南2丁目1-5

 

 

【けとし】

 

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット2月号」はこちらから!

 

ページの上へ