【淀川区】「淀川区を健康にしよう」プロジェクト 『新大阪健康フェア2018』が新大阪ブリックビルで開催されます! あの有名企業の無料体験がありますよ!

 

新大阪健康フェア 2018 ポスター 表

2018年2月26日月曜日 11時~17時 「淀川区を健康にしよう」プロジェクト 『新大阪健康フェア 2018』が行われます。

無料で、入場・様々な体験ができますよ。

肌年齢・老齢化チェック・骨密度・物忘れ診断・口腔内チェック・虫歯予防歯磨き体験・美肌チェック体験・低GI高カカオチョコレート試供・体のゆがみチェック・漢方茶試飲などの無料体験と・・・。

アロマ・クレイパック体験・落語・コンサート等のイベントや《ロボホン》もやってくるそうです。

《ロボホン》とは、通話やメッセージ、カメラや顔認識機能、音声認識機能、歩行などができるロボット型の携帯端末のようなもので、会話したりもできるそうです。

(種類によって、一部機能は使用できません。)

新大阪ブリックビル 大阪回生病院に向かって

会場は、新大阪ブリックビル 3階です。

写真、左側に写っている高架橋は新御堂筋で、赤いコーンが並んでいる隣の建物は、大阪回生病院です。

新大阪健康フェア2018 ポスター 裏

イベントは、サンスターや大塚製薬などの有名な企業からのお話や、認知症予防体操や歌とピアノのコンサートと、心と身体のリフレッシュによさそうなものが開催されます。

カレーや丼ぶりの試食もできる休憩・飲食スペースも設けられているそうです。

新大阪ブリックビル 外観 南東から

会場に向かう際に、一点だけ注意してください。

新大阪ブリックビルには、入り口が3か所あります!

新大阪ブリックビル 1階 ブリック薬局

向かって、一番右側は、《ブリック薬局 新大阪店》の入り口です。

薬局専用の入り口で、会場には行けないので、今回はこちらの入り口からは入らないでくださいね。

新大阪ブリックビル 正面 入り口

真ん中の入り口を入ると・・・。

写真ですと、中央に写っている木の後ろですね。

新大阪ブリックビル 1階 真ん中自動ドア エスカレーター

2階に向かうエスカレーターがあります。

こちらをのぼって・・・。

新大阪ブリックビル 2階 エスカレーター 吹きぬけ

更に、反対側に回って、もう一度、エスカレーターをのぼってください。

エスカレーター付近は吹きぬけになっています。 解放感もあり、おしゃれですね。

新大阪ブリックビル 3階 休憩コーナー

3階にのぼった右手には、飲み物と軽食の自動販売機も置かれていて、大きな窓のある休憩スペースがありました。

緑も多く、リフレッシュするのに良さそうですね。

 

1階に戻って、今度は、向かって左の入り口から入ってみました。

新大阪ブリックビル 1階 エレベーターホール横 中庭

自動ドアをくぐると、左手にはきれいな中庭がありました。

光が差し込んできれいです。

更に、もう一枚、自動ドアをくぐると・・・。

新大阪ブリックビル 1階 エレベーターホール

エレベーターホールがありました。

向かって左側の入り口は、オフィスエントランスと呼ばれていて、13階建てのこちらの建物の高層階に行くのにも使われるようです。

新大阪ブリックビル 3階トイレ前 エレベーターの案内

トイレの案内板で失礼します。

エレベーターは3階には止まるので、今回の『新大阪健康フェア2018』ではご利用になれますが、2階には止まらないそうなので、2階にある病院などにお越しの際には使えませんので、ご注意くださいね。

新大阪ブリックビル 北側 外観

こちらは、新大阪ブリックビルの北側から見た写真です。

奥に見えているのが、《大阪回生病院》で、右にある高架橋は新御堂筋です。

北側には、セブンイレブンもあるので、忘れ物をしても困りませんね。

新大阪ブリックビル 東側 駐輪場

建物向かって右側には、ブリック薬局の駐輪場もありました。

分かりにくいですが、歩道の真ん中付近に色が変わっている部分がありました。

ここからはみ出さないように駐輪してください。ということでしょうか?

写真右側に、濃い桃色の花が咲いています。

新大阪ブリックビル 駐輪場と薬局の境の梅

両サイドの木はまだまだ寒そうですが、ほぼ満開ですね。

春の訪れを感じます。

新大阪ブリックビル 駐輪場と薬局の間の梅 アップ

ウメの木でした。

ウメが今、満開という事は、今年は桃の節句の時期には、桃がちょうど満開になるでしょうか?

(2018年2月19日撮影)

 

無料体験の中で気になるものがあった方、イベントの中で聞いてみたいものがあった方、おしゃれな建物が見てみたい方、春を感じにウメを見に来たい方、どちらか一つでも当てはまった方は、足を運んでみてくださいね。

 

 

 ↓ 『新大阪健康フェア2018』が行われる《新大阪ブリックビル》はこちら

住所:大阪市淀川区宮原1丁目6-1 

[map]淀川区宮原1丁目6-1[/map]

 

 

【けとし】

 

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット2月号」はこちらから!

 

2018/02/21 09:00 2018/02/21 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集