【淀川区】新大阪の北西に、あのチェーン店の新店舗がオープンします! 駐車場も広そうなので、トイレに困ったドライバーさんの救世主にもなりそうです。

 

新大阪駅付近をうろうろしていたら、工事現場に出会いました。

新しく何かお店ができる模様です!

セブンイレブン 宮原4丁目店 工事中 外観

駐車場が広そうです。

何ができるのかな?と目を凝らしてみると・・・。

セブンイレブン 大阪宮原4丁目店 開店予告

『セブンイレブン 大阪宮原4丁目店』と書かれています。

セブンイレブンができるそうです。

この辺りは、中型トラック(4t~8tくらい?)がよく走行していたり、休憩していたりするので、駐車場が広いとトラックの方も立ち寄りやすそうですね。

木川西 セブン 東側植えこみ

(こちらはセブンイレブン大阪木川西淀川通り店です)

セブンイレブンができるという事で、この周辺を見回してみました。

大阪府立東淀川高等学校 正門

新しくセブンイレブンができるすぐ南側には、《大阪府立東淀川高等学校》があります。

高校生ともなれば、コンビニエンスストアで、お菓子や昼食などを買って食べたりするので、コンビニエンスストアが近所にできると便利ですね。

セブンイレブン 大阪宮原4丁目店 向かいのサンクスと

西側、道路の向かいには、《サンクス 新大阪宮原店》があります。

写真ですと、右側が建設中のセブンイレブン、左側がサンクスですね。

セブンイレブン 大阪宮原4丁目店から見た ローソン 北中島公園前店

北側には、《ローソン 北中島公園前店》があります。

写真の左手奥に写っているのがローソンで、撮影場所がセブンイレブンのある交差点付近です。

セブンイレブン大阪宮原4丁目店から見たスギ薬局

東側には、《スギ薬局 新大阪宮原店》があります。

コンビニエンスストアとは、品ぞろえが少し異なるとは思いますが、近いものがあるかと思います。

セブンイレブンハートインヴァィアイン新大阪W 外観こちらは、東淀川高等学校の更に、南側にある《セブンイレブン ハートイン ヴィアイン新大阪W店》です。

サンクス・ローソンともに言えることですが、駐車場がないので、車の方は、今回、開店する『セブンイレブン 大阪宮原4丁目店』を利用するのがよさそうですね。

また、スギ薬局も、乗用車用の駐車場はありますが、大型の車の停まれる駐車場はないので、こちらの新店舗、需要が高そうです。

 

今は、既に完成していると思います。(上記の写真撮影日は2月半ばです。)

どんな建物になったのか、駐車場の広さなど、気になる方は、2月28日水曜日 7時オープン予定です。

是非、足を運んでみてくださいね。

 

 

 ↓ 『セブンイレブン 大阪宮原4丁目店』ができるのはこちら

住所:大阪市淀川区宮原4丁目4-2

淀川区宮原4丁目4-2

 

 

【けとし】

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット3月号」はこちらから

 

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ