【淀川区】新年度に入っても、生活に変化がない方ほどご注意ください! 『ごみの収集時間帯と一部地域のごみ収集曜日』が変更になりますよ!

 

出会いがあり、別れがある、4月からの新年度・新生活が始まるのも、あと少しですね。

皆さまは、新年度の準備はお済みですか?

「別に、新年度と言っても、学校に通っている訳ではないし、自分には関係ない!」と思っている方はいませんか?

ご注意ください!

誰にでも関係する日々の生活の中でも、新年度の入れ替わりは潜んでいます。

例えば、いつも行くスーパーの店員さん。 もしかしたら、新年度には違う職場で就職を決めて、いなくなっているかもしれません。

区役所で相談するときに、頼りにされている職員さん。 もしかしたら、新年度には、異動になって姿を見られなくなってしまうかもしれません。

出掛けたり、人と接することが少ない方も、自身が生み出すこちらは関わりがあるかと思います。

よどマガ ごみ収集日の変更

2018(平成30)年4月1日から『ごみの収集が変わります』!

《野中北地域》の野中北1丁目・2丁目にお住まいの方は、普通ごみ、資源ごみ、容器包装プラスチック、古紙・衣類と、ほぼ全部のごみ収集曜日が変わります。

《新北野地域》の新北野1丁目・2丁目・3丁目にお住まいの方は、古紙・衣類の収集曜日が変わります。

これだけ変わると、該当地域の方は、覚え直すのも大変ですね。

よどマガ!記載の上の写真を見て、「自分は野中北でも、新北野でもないから、関係ない」と読み飛ばした方はいませんか?

淀川区 ごみ収集日の変更

違うんです!!!

上の写真の向かって右の紙を見てください!

曜日が変更になるのは、確かに、野中北地域の方と新北野地域の方だけなんですが、《淀川区全域のごみ収集時間帯が変更》になるのです!

ごみ収集車

淀川区のごみ収集を行ってくれている《東北環境事業センター》は、淀川区だけではなく、《東淀川区のごみの収集》もおこなっています。

2018(平成30)年4月1日から、東淀川区の方でも、ごみの収集曜日の変更があるそうです。

全体的に変更になるため、収集される職員さんも手順が変わり、不慣れな作業や順路に苦戦される恐れがあります。

4月1日からのごみ出しは朝9時までに行ってくださいね。

また、「4月1日に9時に来なかったから。」と言って、次から4月1日に実際来られた時間にごみを出されていると、順路などに慣れてきて早く来られた際に置き去りになる可能性があります。

ご注意くださいね。

 

 

 ↓ ごみの収集をおこなってくれている《東北環境事業センター》はこちら

住所:大阪市東淀川区上新庄1丁目2-20

東淀川区上新庄1丁目2-20

 

 

【けとし】

 

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット3月号」はこちらから

 

2018/03/30
ゴーガイチケット新大阪・十三

検索

提供提供求む!

ページの上へ