【淀川区】BBQ好きな方はご注意ください!! 淀川河川公園 西中島地区BBQエリアの有料化は今年も行われます! 4月13日金曜日からは有料ですよ!!!

 

社会人の方々の新生活も始まり、児童・学生さんたちの入学式・始業式も来週に迫りましたね。

新入生・新人歓迎会や子どもたちの新しいクラスでの親睦会を企画されている方も多いのではないでしょうか?

となると悩むのは会場探しですね。

大人数が集まるとなると広い場所の確保が必要ですし、どこかお店を貸し切っても、お子さま連れだと飽きてしまったり・・・。なんてこともありますね。

淀川区には、そんな皆様への強い味方! 『淀川河川公園 西中島地区BBQエリア』があります!

淀川河川公園 BBQエリア

人数が不確定でも問題なく、子ども連れの方も、騒いだり、飽きてしまったりの心配はせずに済みます。

慣れない人間関係も、お酒が入ると打ち解けやすくなったりしますよね。

今は、人数と予算を伝えれば、食べ物や飲み物、網などのBBQセットを現地まで持ってきてくれるところもあるそうです。

問題は・・・。

よどフェス横 BBQテント ひき

雨が降ってしまったら・・・。

テントを使って行う方が大半ですし、雨宿り程度ならいいですが、本格的な雨の場合は日程変更などを余儀なくされてしまうこともあるかもしれませんね。

万が一、持参していなくても、会場でも、テントの貸し出しは行われています。

BBQレンタルの案内ポスター

(こちらの案内は2017年のものです。)

また・・・。

よどマガ4月号 淀川河川公園 西中島地区BBQエリア 有料化

2018年4月13日金曜日~11月30日金曜日に『BBQエリアの有料化』が実施されます。

《ゴミの回収/処分》と《トイレの充実化》が目的だそうです。

淀川河川公園 ごみに関する看板

(この看板は2017年のものです)

「きれいな場所でBBQをしたい。 でも、有料化は・・・。」と思われている方は、4月12日までにBBQエリアをご利用くださいね。

また、4月13日以降にBBQエリアをご利用の際は、入場料をお忘れなく!

小学生以下の方や障がい者手帳をお持ちの方は無料になりますので、ご持参くださいね。

淀川河川敷 風景

みんなでマナーを守って、きれいな河川敷で、楽しくBBQを行いたいですね。

 

 

 ↓ 『4月13日~有料化』する《淀川河川公園 西中島地区BBQエリア》はこの辺り

 

淀川区西中島2-地

 

 

【けとし】

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット4月号」はこちらから

ゴーガイチケット新大阪・十三

検索

提供提供求む!

ページの上へ