【淀川区】プロボウラーのワンポイントアドバイスも受けられますよ! 老人福祉センターの『ボウリング大会』に参加しませんか?


 

この春で、定年して、のんびりできる暖かい春が来たので、スポーツをしたい方はいませんか?

第二の人生を始めるのに、まずはお友だちから!と思っている方はいませんか?

老人福祉センターのこんな企画はいかがでしょうか?

よどマガ 4月号 ボウリング大会

『ボウリング大会』が実施されます。

練習日が5月8日火曜日 大会本番が5月15日火曜日です。

「突然、本番を迎えても、昔の勘が戻らないよ」という方でも安心!

練習日と大会の2日間の日程が組まれていますね。

練習と本番が1週間空いているのも、筋肉痛などに備えられていいですね。

また、練習の時は、プロボウラーの方によるワンポイントアドバイスも受けられるそうです。

ただ、自己流に練習するよりも、向上心を持って、楽しみながら練習できそうです。

大会参加資格は、淀川区内に在住の60歳以上の方で、《老人福祉センター》の利用証をお持ちの方に限ります。

利用料は無料(活動内容によっては実費が必要)で、健康保険証などの年齢や住所などを確認できる証明証があれば、利用登録ができるようなので、この際、利用証を作ってしまうのもいいかもしれませんね。

よどマガ4月号 ボウリング大会

定員は先着順で40名。

4月10日火曜日 10時~申し込みの受け付けが始まりますので、参加したい方は、お早めに申し込んでくださいね。

今回は、《イーグルボウル》の協力もあり、ゲーム代・靴代・保険代含めて、練習日と大会当日の2日分で1,200円かかるそうです。

イーグルボウル 外観

大会は、男女別で、行われます。

久しぶりに、運動をしたくなった方、若いころはボウリングはプロ級の腕前だった!という方、外の空気は吸いたいけど、外で運動するのはしんどいという方、興味を持たれた方は、申し込んでみてはいかがでしょうか?

申し込みは本人のみとなっていますので、ご注意くださいね。

 

 

 ↓ 『ボウリング大会』の申し込みを受け付けている《老人福祉センター》はこちら

住所:大阪市淀川区野中南2丁目1-5

淀川区野中南2丁目1-5

 

 ↓ 『ボウリング大会』が行われる《イーグルボウル》はこちら

住所:大阪市淀川区宮原4丁目3-9

淀川区宮原4丁目3-9

 

【けとし】

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット4月号」はこちらから

ページの上へ