【淀川区】猫が飼いたい方はいませんか? 三国駅前の美容院で『夜のネコの譲渡会!!』が開催されます! 小さな命に愛の手を!

 

スーパーで袋詰めをしていたら、一枚のポスターが目に入りました。

夜の猫の譲渡会 ポスター

『夜のネコの譲渡会!!』

4月20日 18時~20時 阪急三国駅徒歩2分 《美容室AMI》にて開催されるとのこと。

「三国商店街1本南側???」となったので、場所を見に行ってきました。

阪急三国駅前 

まずは、阪急三国駅へ・・・。

駅の東側(西中島側)に出て、北東方面(上の写真だと向かって右後ろです)へ・・・。

サンティフルみくに アーケード入り口

《サンティフルみくに》の1本南側(上の写真だと向かって右側)だそうですので、商店街に入って、りそな銀行とアスティルホテル新大阪の間の道を右に曲がるか・・・。

 

《サンティフルみくに》に入らないなら、こちらから。

三国駅前の信号を渡り、上の写真の中央の小道を入ります。

賃貸住宅サービスの隣の赤いテントと「Bar ber shop HAMADA」と書かれている緑のテントの間の道、ちょうど自転車の方が出てきている道に入ります。

りそな銀行 三国支店 裏側

すると、りそな銀行の裏の駐輪場に出ます。

ここからも三国駅が見えていますね。

アスティルホテル新大阪 裏側 商店街側

右側の黒い建物は《アスティルホテル新大阪》です。

この先、左に行くと先ほどのサンティフルみくにに出ます。

アスティルホテル新大阪 南側

ここで、右の道を進むと、アスティルホテル新大阪の裏側、駐輪場に出ます。

奥の方に見えている茶色の建物の奥の白い建物が今回の会場、《美容室 AMI》ですね。

美容室AMI 外観

店前には、入り口と思われる扉に美容室の名前と営業時間とポスターが2枚・・・。

美容室AMI 店前のポスター

「ここに来る猫はみんな避妊去勢手術をしております。」とのこと。

左の譲渡会のポスターにも、譲渡の際の負担として、「避妊去勢手術代」の負担について触れられていますね。

その他にも、「ノミ、ダニ駆虫、ワクチン接種、便検査」について触れられています。

飼いネコとして色々としてもらっているネコちゃんたちのようです。

また、『譲渡会』当日はお見合いのみとのこと。

保護主になるには条件があるそうです。 せっかく保護主が見つかっても幸せになれないなら、意味がありませんものね。

クロネコ

こちらはイメージです。

保護されているネコたちに幸せが訪れることを願っております。

ネコを飼いたい方、興味がある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

素敵な出会いがあるかもしれませんよ。

 

 

 ↓ 『夜のネコの譲渡会』が行われる《美容室 AMI》はこちら

住所:大阪市淀川区西三国3丁目3-5

[map]淀川区西三国3丁目3-5[/map]

 

 

【けとし】

 

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット4月号」はこちらから

2018/04/13 09:00 2018/04/13 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集