【淀川区】おいしいものは糖と脂でできている??? 健康的なダイエットのためにも『糖質と脂質の正しい知識』を聞きに行ってみませんか?

 

「美味しいものは脂肪と糖でできている」 よく聞くCMのフレーズですね。

では、本当に美味しいものは脂肪と糖でできているのでしょうか?

もちろん、それだけでできている訳ではないですが、脂肪と糖も含まれているとは思います。

ダイエットの天敵とされている脂肪と糖。

摂取することは太って、健康に悪いことと思われている方も多いですが、それは真実なのでしょうか?

糖質と脂質の正しい知識 お知らせ

その答えは、『平成30年度 第1回 十三市民病院 いきいき健康セミナー 「糖質と脂質の正しい知識~おいしいものは糖と脂でできている~』で明らかにされるかもしれません。

平成30年4月24日火曜日 14時~15時 十三市民病院2階 集団指導室にて開催されます。

参加費は無料で、どなたでも自由に参加できるそうです。

十三市民病院 西側から

阪急神戸線 線路沿いにあるこちらの十三市民病院は、月に1回、無料の健康に関するセミナーを開催しております。

来院の際には、・・・。

十三市民病院 第3駐車場と駐輪場

徒歩か、自転車か・・・。

阪急神崎川駅からだと少し距離がありますね。

十三市民病院 駐車場ご案内

車でも、駐車場、駐輪場が完備されていますが、体調が悪い方のために、セミナーを公聴される方はなるべく公共交通機関、バスなども合わせてご利用くださいね。

正面玄関の前に、バス停がありますよ!

十三市民病院 第1・2駐車場

緊急時のために、駐車場をご案内しておきます。

普段、元気な時には病院への移動方法を考えませんが、本当に体調を崩したり、緊急事態には調べている余裕はないかと思いますので、何となくでも頭に入っていると便利ですね。

十三市民病院 駐車料金表

こちらの駐車場、当日受診の外来患者の方以外でも、利用は可能です。

入院患者さんのお見舞いの方も来られたりすることもあるかと思います。

話を戻して、今回のセミナーの開催場所です。

十三市民病院 2階 集団指導室

十三市民病院の2階 集団指導室で行われます。

正面入り口、入ってすぐ右にある1・2階専用エレベーターもしくは、正面入り口入って、まっすぐ診療受付手前のエスカレーターから2階へ。

エスカレーターをのぼって左、高層階に行くエレベーターの奥にあります。

16.集団指導室で行われます。

自身が糖質と脂質に興味がある方、お子さまがダイエットにはまり、食事制限をされている方、健康について興味がある方は、特に、足を運んでみてくださいね。

 

 ↓ 『「糖質と脂質の正しい知識」~おいしいものは糖と脂でできている~』が開催される《十三市民病院》はこちら

住所:大阪市淀川区野中北2丁目12-27

[map]淀川区野中北2丁目12-27[/map]

 

 

【けとし】

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット4月号」はこちらから

 

2018/04/18 09:00 2018/04/18 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集