【淀川区】春の陽気につられて、家族でお出かけしませんか? 3世代で楽しめそうな『博愛の園 春まつり』が行われます。

 

春を通り越して、夏が近づいてきたこの週末ですが、来週後半は天気が崩れそうです。

少し不安の残る天候ですが、せっかく暖かくなってきたので、家族で外出してみてはいかがでしょうか?

博愛の園 春まつり お知らせ

2018年4月29日日曜日 11時~14時 《特別養護老人ホーム 博愛の園》《田川東公園》にて

『博愛の園 春まつり』が行われます。

博愛社 外観

特別養護老人ホーム 博愛の園は、キリスト教の精神「隣人愛」を理念とする、《社会福祉法人 博愛社》の中の高齢者部門の施設ですね。

博愛社内 地図 看板

地図で言うと、北西(左上)にある薄いピンクか紫の部分がそうですね。

掘り出し物が見つかるかもしれないバザーと

屋台の大盛り焼きそば

(写真はイメージです)

カレーに焼きそば、カレーパンなどのお子さま向けの食べ物から、ぜんざい、豚汁などのお歳を召した方々も好きそうなな食べ物まで色々、揃っているそうです。

たこせん からあげ たこ焼き

(写真はイメージです)

皆さま、揃って、お昼ごはんを食べたり、日向ぼっこをしながら、のんびりとたこせんなどのおやつを頂くのもいいですね。

だんけ わなげ

(写真はイメージです)

遊びの方も、スーパーボールすくいやコイン落とし、輪投げなど・・・。

ぷよぷよボールすくい

(写真はイメージです)

保護者はのんびりしたくても、お子さまの遊びたい・動きたい欲求は待ってくれませんよね・・・。

そんなお子さまをお連れのご家族でも安心。

田川東公園

隣の田川東公園も会場になるそうですので、ここならお子さまも思う存分、暴れながら、ゲームをしたり、何かを食べたりできそうですね。

遊びだけではなく・・・。

神津神社 2015年 枕太鼓

フラダンスや太鼓・民謡なども開催されるそうですので、家族3世代で遊びに出ても、みんなが満足できそうですね。

ボランティアさんも募集されているそうですので、合わせて、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 ↓ 『博愛の園 春まつり』が行われる《特別養護老人ホーム 博愛の園》はこちら

住所:大阪市淀川区十三元今里3丁目1-88

[map]淀川区十三元今里3丁目1-88[/map]

 

【けとし】

 

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット4月号」はこちらから

2018/04/22 09:00 2018/04/22 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集