【淀川区】端午の節句は目の前です! 柏餅やちまきはどちらで買われますか? 木川西にあるこちらのお店はいかがでしょうか?

 

ゴールデンウィークも中盤に差し掛かりました。

前半はお天気にも恵まれ、晴れの日が続き、暑いくらいの陽気の日もありました。

後半は最終日6日に、また暑くなる予報ではありますが、本日2日・3日は雨予報・・・、少し気温も落ちるようですね。

遠出や屋外のお出掛けには、あまり向かないお天気のようです。

また、5月5日は端午の節句、兜や五月人形を飾るのは良くても、湿気を含むと片付けるタイミングにも困るので、できれば晴れて欲しいものです。

花より団子の方には、端午の節句といえば、柏餅とちまきなのではないでしょうか?

ということで、今回は、こちらのお店をご紹介します。

中村屋 外観

『中むら 木川本店』です。

近隣の幼稚園などの入園式や卒園式に、紅白饅頭も作られているこちらの味は、馴染みのあるお子さまも多いのではないでしょうか?

中むら 店内の賞状

店内外には、たくさんの表彰状や賞状が飾られていました。

農林水産大臣や大阪市長から贈られていますね。

さぞかし、お高いのでは・・・?と思われた方! ご安心ください!

中むら 端午の節句 セールのお知らせ

5月3日木曜日と4日金曜日、《端午の節句セール》が行われます。

商品によっては、半額以下での販売となるものもあるそうです。

中むら ショーケース展示品

こどもの日といえば、和菓子を想像しますが、お子さまの中にはあんこが苦手であったり、和菓子よりケーキなどの洋菓子を好む方もいらっしゃるかもしれませんね。

中むら 端午の節句 ポスター

ご安心ください。

大売出しの品物の中には、「すいーとぽてと」や「カステラ」などの洋菓子派のお子さまでも美味しく召し上がれそうなものもあります。

中むら スイートポテト ポスター

大売出しの商品の中にはありませんでしたが、お子さまの好きそうなチョコレートを使った商品

中むら チョコ大福 ポスター

「チョコ大福」もあるそうです。

まだ、『中むら 木川本店』をご利用したことのない方も、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 ↓ 端午の節句セールが行われる『中むら 木川本店』はこちら

住所:大阪市淀川区木川西2丁目20-6

淀川区木川西2丁目20-6

 

【けとし】

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット5月号」はこちらから

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ