【淀川区】西中島小学校横の地下道をくぐった北側にある、あのコンビニが改装中です! どんな風に生まれ変わるのでしょうか?

 

今週、2018年5月14日月曜日からの週は暑くなるようですね。 最高気温が30℃近くまで上がる予想の日もありました。

気温が高くなると、気になるのが外出時の水分補給です。

水筒やタンブラーに飲み物を入れて、外出したものの飲み切ってしまったら・・・。

最近は、24時間365日営業しているコンビニエンスストアがあるので、少し割高にはなりますが、背に腹は変えられませんね。

ファミリーマート 宮原1丁目店 外観

なるべく外出先のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどの水分補給できる場所とトイレは確認するようにしているのですが・・・。

何だかいつもと様子が違うコンビニエンスストアを見つけました!

ファミリーマート 宮原1丁目店 店舗改装のお知らせ

『ファミリーマート 西宮原1丁目店』 店舗改装のため、一時閉店中です!!

閉店期間は2018年4月30日月曜日~5月17日木曜日(予定)だそうです。

オフィス街にあるこちらの店舗、ゴールデンウィークを挟んで、お休みしていました。

ファミリーマート 宮原1丁目店 店内、商品販売側

改装中の店舗を覗かせて頂きました。 こちら、店舗西側の様子です。

商品陳列用の冷蔵ショーケースや棚が並びながらも、ビニールで覆われていました。

足の踏み場もないほど、機材や段ボールも並んでいる状態です。(2018年5月11日現在)

ファミリーマート 西宮原1丁目店 店内飲食スペース

こちらは店舗の東側。

真ん中に机のようなものが置かれているので、店内飲食用のスペースになるのでしょうか?

最近のコンビニエンスストアは、気軽に購入するだけではなく、店内にちょっとした飲食スペースがあるので、座ってのんびりできて有り難いですね。

昔は、ファーストフードや喫茶店に入っていたのですが、幾分か気軽に利用できるようになった気がします。

ファミリーマート 西宮原1丁目店 パート アルバイト募集

改装により、心機一転するためか、従業員の大募集も行われるそうです。

かわいいピンク色で、並んで貼ってあったので、かなりインパクトがありました。

5月も半ばに差し掛かり、新生活にも慣れてきて、そろそろバイトでも・・・。なんてお考えの方は、ご検討ください。

ファミリーマート 西宮原1丁目店 正面から 外観

『ファミリーマート 西宮原1丁目店』

2018年5月17日木曜日 朝7時オープン(予定)です。

きれいな店舗、新装の香りがお好きな方、お近くを通りがかった方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 ↓ 改装閉店中の『ファミリーマート 西宮原1丁目店』はこちら

住所:大阪市淀川区西宮原1丁目5-28 新大阪テラサキ第3ビル

淀川区西宮原1丁目5-28

 

【けとし】

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット5月号」はこちらから

ページの上へ