【淀川区】暑さに負けて運動不足な方はいませんかー?《西中島小学校》で『西中島ふれあい運動会』が開催されますよ!

 

あっという間に、運動をするのに適温な季節は過ぎ去り、毎日、夏日・真夏日という天気予報を聞いている気がします。
せっかく冬の間に溜まった脂肪や運動不足を解消しようとしても、こうも暑いと、カロリーに消費にはちょうど良くても、熱中症が怖くて、長時間の運動はつい遠慮したくなりますよね。
みんなでならともかく、一人でだとなかなか腰が重たくなっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方に朗報です!

第17回 西中島ふれあい運動会 の お知らせ

2018(平成30)年5月20日日曜日 9時開会 西中島小学校 運動場(雨天時は体育館に変更)にて

『第17回 西中島ふれあい運動会』が行われます。

みんな一緒に運動するとなると、水分補給の注意は必要ですが、継続して飽きることなく運動することができますよね。
もちろん、全ての競技に出る訳ではないと思いますので、程よく他の競技を見ながら休憩することもできます!

西中島土地区整記念碑

西中島小学校といえば、新大阪駅に近い割には、大阪市内では広い運動場を有する小学校であるというイメージがあります。
例え、競技に出場されなくても、広い野外に出られることは、ストレス解消にもいいと思います。

ラジオ体操 イメージ

(こちらはイメージです)

初めに、参加者全員で、並んでラジオ体操を行うだけでも、いい運動になると思います。
ラジオ体操って真剣にやると十分汗もかきますし、身体全体をまんべんなく動かす合理的で機能的な運動です。

玉入れ 

(こちらはイメージです)

上のポスターの写真には、二人三脚や綱引き、障害物走などのイラストが入っていますね。
過去の『西中島ふれあい運動会』の様子を調べた所、「玉入れ」や「親子競技」があったようです。

今回も同じ内容とは限りませんし、どんな種目が開催されるのかは見つけられませんでした。
ごめんなさい。
どの競技が行われても、いい運動になり、いい汗をかき、笑顔で楽しい運動会になりそうです。

運動不足の方、近隣にお住まいの方、興味を持たれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『西中島ふれあい運動会』が行われる《西中島小学校》はこちら

住所:大阪市淀川区西中島7丁目14-25

[map]淀川区西中島7丁目14-25[/map]

【けとし】

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット5月号」はこちらから

2018/05/19 09:00 2018/05/19 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集