【淀川区】あなたはもう見ましたか? PEANUTS with HANKYUのコラボ装飾列車「スヌーピー&フレンズ号」! 阪急十三駅南側(梅田駅側)なら確率3倍です!!

 

もうご存知の方も大勢いらっしゃるかと思いますが、今回はこちら。

ピーナッツコラボ 阪急線 スタンプラリー

『PEANUTS with HANKYU Everydays!』が阪急電鉄で行われています。

2018年3月24日土曜日~開催されているので、既に、開始してから2か月が経過しています。

阪急神戸線・宝塚線・京都線の各線で、各一編成で運行されているため、全ての線が走る阪急十三駅のある淀川区にいたら見ることができるかと期待していましたが・・・。

毎日、阪急電車を眺めながら、通らないかと心待ちにしていたのですが、なかなか出会えませんでした。

阪急電車

こちらはスヌーピー&フレンズ号ではなく、桜の花の季節に走っていた「さくら」です。

電車を撮るのは、腕も必要なため、今回は・・・。

阪急 スヌーピー&フレンズ号

パンフレットでご紹介します。

コラボーアートが描かれている「スヌーピー&フレンズ号」が走行しているのは、3月24日土曜日~8月31日金曜日

神戸線は、青のヘッドマークで、車内ポスターは有名な「夙川駅」付近の桜。

宝塚線は、ピンクのヘッドマークで、車内ポスターは宝塚でしょうか?

京都線は、緑のヘッドマークで、車内ポスターは京町屋・・・、木屋町、先斗町辺りでしょうか?

是非、生で拝見したいものです!

阪急 ピーナッツコラボ スタンプラリーカード

なかなか出会えないスヌーピー&フレンズ号をただ待ち続けるだけですと厳しいのですが、スタンプラリーが同時開催されています。

こちらは3月24日土曜日~6月30日土曜日の10時~17時の開催です。

西宮北口駅・宝塚駅・豊中駅・河原町駅の4駅を回って、スタンプを集めて、ゴールの梅田駅を目指すというものです。

参加賞はポップアップメモ、更に、応募者には抽選でミニトートバックが当たるそうです。

抽選ではなく、絶対、お金を払ってでも、スヌーピーグッズが欲しい!という方はこちら!

阪急 ピーナッツコラボ コラボグッズ

PEANUTS with HANKYUコラボグッズも販売中です。

残念ながら、淀川区内では、こちらのグッズは手に入りませんが、アズナスやアズナスエクスプレスなどで販売中です。

淀川区内、十三駅近辺で「スヌーピー&フレンズ号」を待って、グッズを購入するのは区外に出るしかなさそうです。。。

阪急 ピーナッツコラボグッズ 販売中

こちらは阪急京都線 高槻市駅のアズナスエクスプレスです。

ポテトチップスなどの一般の商品の横に、普通にコラボグッズが並んでいます。

阪急 ピーナッツコラボ グッズ販売 

せっかくなので、一部をご紹介しておきますね。

阪急 ピーナッツコラボ ビニール傘

スヌーピーのファンの方も、そうではない方も、『スヌーピー&フレンズ号』が見られるのも、コラボグッズが買えるのも期間限定!

外からでは区別が難しいかもしれませんが、出来ることなら、阪急京都線 十三駅の東側スロープなどの迫力のあるところで、ヘッドマークを見られるといいですね。

 

 ↓ 『スヌーピー&フレンズ号』を探すのにお勧めなのはこの辺り

 

[map]淀川区十三東2丁目8-6[/map]

 

[map]淀川区十三東1丁目21-1[/map]

 

【けとし】

 

2018/05/26 09:00 2018/05/26 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集