【淀川区】夜に行かないと見れないお店? 阪急十三駅西口にできた『十三産直横丁』 あなたはもう行きましたか?

 

淀川区といえば、阪急十三駅前、特に西口側は相変わらず、人も車も多いなあ・・・。と思いながら、歩いていました。

十三西口 スクランブル交差点

写真の左側、三菱UFJ銀行の並びを南側(淀川に向かって)に歩いていくと、白いパーテーションのような物に囲まれている建物がありました。

十三産地横丁 ポスター

『6F 十三産直横丁 5月10日木曜日OPEN!』???
見た所、鉄板焼きとお好み焼き、海産物と焼鳥屋があるようです!
写真を撮影したのは、5月15日火曜日10時前のこと。
「もうできているはず!」と取り敢えず、建物の中に入ってみることにしました!

さかえまち商店街 東端ゲート

建物の向かいは「SAKAEMACHI」商店街で、目の前に横断歩道もあり、信号のタイミングによっては、すれ違うのも難しい状態になるところです。

いざ、建物の中へ!

十三産直横丁 インフォメーション

INFORMATIONはありますが、記載があるのは6Fだけ・・・。
まだ、他の階にはテナントが入っていないんですね。

AXIA エレベーターホール

なら、エレベーターで6Fに行って、様子を見てみるのみ!とエレベーターホールヘ。
奥の壁に道路の様子が映りこむほどきれいな壁が、道路から入ってすぐにあります。

AXIA 各階 店舗案内

よく見ると、営業時間が書かれていますね。
年中無休ですが、16時からの営業のようです。

エレベーターに乗って、6階のボタンを押してみましたが・・・。
ボタンが反応しませんでした。。。
残念ながら、他の階にもまだテナントが入っていませんし、朝の10時前では6階にたどり着くことすらできませんでした。

AXIA 駐輪場のご案内

エレベーターホールに自転車置き場の案内が出ていたので、せっかくですので、ご案内だけでもご案内させていただきます。
こちらにもたどり着くことができませんでしたので、様子は分かりかねますが・・・。

十三近辺で新しいお店を開拓してみたい方がおられましたら、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2018年5月10日にOPENした『十三産直横丁』はこちら

住所:大阪市淀川区十三本町1丁目5-11 AXIA十三本町6階

[map]淀川区十三本町1丁目5-11[/map]

【けとし】

 

2018/05/28 09:00 2018/05/28 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集