【淀川区】最近テレビでも取り上げられている小学校のダンス必修化、気になりませんか? 気になった小学生ママさん、西中島南方で行われる無料ダンス教室に申し込んでみませんか?

 

「情報社会」と呼ばれる世の中になり、調べようと思えば、自宅でも外出先でも、携帯やパソコンに手を伸ばせば、何でも調べられる良い時代ですね。
反面、調べよう、情報を得ようとしないと普段、関わらない分野の情報は、なかなか手に入らないのは今の時代も変わりません。

誰もが一度は通る義務教育である小学校・中学校について、授業内容も身近であり、誰しもが経験がありながら過ぎてしまうと子ども・孫が入学しないとカリキュラムの変化を知らなかったりしますね。 
理科・社会科が生活科になっていたり、英語が必修科目になりそうだったり。
『ダンス』もそのうちの一つです。
文部科学省の学習指導要領改訂により、2011(平成23)年から小学校教育に取り入れられているそうです。
翌年2012(平成24)年度からは、中学校でもダンスと武道が必修化されているそうですね。

「うちの子、ダンスは好きだけどリズム感がないのに、学校で嫌な思いをしていないかしら?」と思われた保護者さま! 必見です!

よどマガ4月号 小学生対象 無料ダンス教室

『小学生対象! 無料ダンス教室!』が開催されます。
前回のバレエでもご案内しましたが、今回は「チアダンス」!
より小学校で習うダンスの授業に近い気がしますね。

2018(平成30)年6月17日日曜日に開催され、申し込みの締め切りは6月7日木曜日です。
定員は20名で、参加者多数の場合は抽選となります。
11時30分開場で、12時~12時45分の45分間。
日野ダンス総合アカデミー3階で開催されます。

中島ビル 外観

大阪メトロ御堂筋線 西中島南方駅 北改札口出てすぐ右側(東側)にあるこちらの建物ですね。
1階にある「APPLE」が目印です。

中島ビル 3階 日野ダンス総合アカデミー

3階のこちらが《日野ダンスアカデミー》ですね。
1階に喫茶店があるので、お子さまがダンス教室に行っている間に、送ってきたママさんは休憩・・・。なんてこともできますね。

チアダンス

(こちらはイメージです)

小学生のお子さまをお持ちの主婦の方にお伺いしたところ、ダンスは団体競技で、協調性が身につきそうだから。と習い事の中でも人気が高いそうです。
反面、団体競技であるがゆえに、中途の参加だと既に団結力が生まれている所に、あとから参加するとなるとついていけるのか?仲間に入れるのか?と悩んでしまうそう・・・。
その点、無料ダンス教室参加者は初めての方ばかり。
既にできている輪の中に参加する心配は要らなそうですね。

えいえいおー

(こちらはイメージです)

音楽に合わせて、身体を動かしながら、みんなで力を合わせて、1つのものを作り上げる楽しさを経験しに、一度、試してみるのはいかがでしょうか?

 ↓ 『無料ダンス教室』が開催される《日野ダンス総合アカデミー》はこちら

住所:大阪市淀川区西中島3丁目20-9 中島ビル 3階

[map]淀川区西中島3丁目20-9[/map]

【けとし】

 

2018/05/31 09:00 2018/05/31 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集