【淀川区】現在、『北方貨物線高架橋』は地震対策の補強工事を行っています。 それに伴い、一部道路が通行止めになりますのでご注意ください!

 

淀川区内を移動していると、結構、色んな所で耐震工事を行われています。
マンションやビルなどの建物が多いのですが、中には、こんなものも耐震工事中です。

北方貨物線高架橋耐震対策工事のお知らせ

『北方貨物線高架橋 耐震対策工事』

場所が分かるようで分からないですね。

野中南公園前 

[map]淀川区野中南2丁目1[/map]

《区民センター前》の交差点から北向きに行った所・・・。
写真の右側が渋滞の車で隠れていますが、「淀川区民センター」や「野中南公園」です。

新高1 北方貨物線高架橋

[map]淀川区野中北1丁目5[/map]

《新高1》の交差点の南側にある高架橋をさすそうです。

通行止めのお知らせ 野中南

その高架橋の下を横断する抜け道が一部《通行止め》になるそうです。
通行止めになるのは、2018(平成30)年6月4日~7月31日までの約2か月間。

結構長い期間通れなくなるようです。

北方貨物線高架橋 通行止め 抜け道西側

通行止めになるのは、こちらの道路。

北方貨物線高架橋 通行止め 抜け道

反対側から覗くとこんな景色です。

宮原操車場から塚本信 №3 池田街道西踏切

すぐ北側(左側)には貨物や特急列車が通るJRの踏切があり、一度、遮断機が下りるとなかなか上がりません。

野中福祉会館 外観

先ほどの高架橋をくぐり、まっすぐ行くと、《野中福祉会館》の前に出て、更に行くと、《宮原操車場》に出る道です。
地元の方なら、抜け道として使っておられる方も多いのではないでしょうか?

既に、工事自体は始まっているため、警備員の方にう回路を確認してみた所・・・。

北方貨物線高架橋 線路北側 道路 西側より

車の方は、踏切を超えてすぐのこちらまで。

北方貨物線高架橋 線路北側 道路 東側より

反対側から覗くこんな感じです。

北方貨物線高架橋 通行止め時、う回路 線路南側歩道

歩行者・自転車の方は線路すぐ南側のこちらの道をご利用ください。とのことでした。

北方貨物線高架橋 歩行者う回路 東側から

反対側から見るとこんな感じです。

特に、車でこちらの道を抜ける方は、お急ぎの方や地元の方、運送業の方が多いかと思います。
高架橋の上は混んでいることが多いので、抜け道としてのご利用が多いかと思いますが、慣れない道は事故につながりやすいです。
小さな道が1本、通行止めになっただけでも、周辺道路の交通事情は変わりやすく、思わぬ道の交通量が増えたり、渋滞を招くことがあり、焦りやイライラは事故につながります。
皆さま、譲り合いの精神を忘れずに、時間にゆとりを持ってお出かけくださいね。

 ↓ 今回、耐震工事で通行止めになる道路はこの辺り

[map]淀川区野中南2丁目5[/map]

【けとし】

 

2018/06/01 09:00 2018/06/01 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集