【淀川区】サッカー好きな方も、そうでない方も、みんなでヤンマースタジアム長居にセレッソ大阪を応援に行きませんか? 淀川区民優待&スタジアム見学ツアーが開催されます。

 

あなたのお子さまは何か習い事をされていますか?
塾・そろばんなどのお勉強も大切ですが、野球・サッカーなどのスポーツもいいですね。
最近では、テレビゲームやポータブルゲーム、カードゲームなど、身近に手軽にできるゲームがたくさんあり、公園でも身体を動かすのではなく、ベンチに集まってゲームをしている姿を見るようになりました。
小・中学生のうちは、頭を動かすことも大切ですが、身体を動かして鍛え、体力向上・免疫力アップ、更には礼儀や協調性を身に着けられる団体競技をやってみるのもいいかもしれません。
「でも、うちの子、スポーツに興味を示さなくて・・・。」とお困りの保護者さま、実際の試合を観戦することで、興味が出て来るかもしれませんよ!
今回はこちらのスポーツの区民優待デーのご案内です。

よどマガ6月号 セレッソ大阪 区民応援デーのお知らせ

そう!サッカーです!
男女ともに、子どもに人気のスポーツベスト10に入るサッカーのプロの試合が観戦できるかもしれません。
大阪市のサッカーチームといえば『セレッソ大阪』ですね。

2018(平成30)年7月22日日曜日 ヤンマースタジアム長居にて開催されるvs浦和レッズ戦にて
淀川区役所と中央区役所と協働して、区内に在住・在勤・在学の方を試合に優待してもらえるそうです。
キックオフは19時~で、16時開門の予定です。
席はホームサポーター自由席で、大人1,500円、小・中学生500円で、販売期間は、6月6日水曜日10時~7月20日金曜日23時59分です。

ヤンマースタジアム長居 外観

(こちらはイメージです)

同じ日に試合観戦だけではなく、『スタジアム見学ツアー』も開かれるとのことです。
試合開催日の16時15分に集合して、約20分の間、普段は入れない選手のロッカールームや試合前のピッチ周辺の見学ができます。
選手になれた気がして、テンションが上がりそうですね。
定員は10名で、1組4名まで。 小学生以下のお子さまの参加は保護者同伴が条件となります。
申し込みが多数の場合は、抽選となりますので、お友だち同士で回りたい場合は、一緒に申し込んでくださいね。
申し込み方法は、「7月22日スタジアム見学ツアー参加希望」と明記の上、代表者氏名・連絡先電話番号・参加希望人数を明記の上、郵送・FAX・メールのいづれかでお申し込みください。
締め切りは、6月29日金曜日(当日消印有効)ですので、ご注意くださいね。

サッカーナイトゲーム イメージ

(こちらはイメージです)

サッカーといえば、「2018 FIFAサッカーワールドカップ」が2018年6月15日に開幕しますね。
日本はグループH。 サムライブルーの初戦は、6月19日火曜日21時からの予定です。
決勝が7月15日日曜日24時~キックオフ予定なので、ワールドカップ熱が冷める前に、区民応援デーが開催されます。

興味のある方は、区民応援デーに申し込んでみてはいかがでしょうか?

セレッソ大阪を応援しよう!区民応援デー』の申し込みは《セレッソ大阪オフィシャルチケットサイト》まで

 ↓ 『セレッソ大阪を応援しよう!区民応援デー』の試合が開催される《ヤンマースタジアム長居》はこちら

住所:大阪市東住吉区長居公園1-1

東住吉区長居公園1-1

 ↓ 『スタジアム見学ツアー』の申し込み受付が行われる《淀川区役所》はこちら

住所:532-8501 大阪市淀川区十三東2丁目3-3 淀川区役所 政策企画課

淀川区十三東2丁目3-3

【けとし】

ページの上へ