【淀川区】梅雨入りする前にお出かけを楽しみませんか? よどがわ警察署近くの《履正社医療スポーツ専門学校》にて、『青藍祭(せいらんさい)』が行われますよ。

 

6月に入り気候も良くなりましたね。
梅雨入り前に、小学校では体力テストが行われていたり、中学校では修学旅行も済んで体育祭の準備が進んでいるようです。

こちらの専門学校では文化祭の準備が進んでいるようです。

ザ 淀川 青藍祭のお知らせ

2018(平成30)年6月10日日曜日 10時30分~15時 履正社医療スポーツ専門学校 十三体育館にて

『青藍祭(せいらんさい)2018』が開催されます。

医療学科(鍼灸学科・柔道整復学科・理学療法学科)の学生さんが主催されるそうです。
学校の文化祭といえば、関係者以外、入場できないイメージがありましたが、こちらの文化祭『青藍祭』は誰でも入場できるそうです。履正社医療スポーツ専門学校 外観

《履正社医療スポーツ専門学校》といえば、こちらのよどがわ警察署向かいの建物を想像しますが、・・・。

履正社医療スポーツ専門学校と淀川十三本町郵便局 外観

今回の会場はこちらのようです。
よどがわ警察署の2件北(淀川区民センター)側にあり、淀川十三本町郵便局の隣にある建物ですね。

履正社医療スポーツ専門学校 と 淀川十三本町郵便局 正面から

正面から見るとこんな感じです。 向かいにジャパン十三店があるところです。
学生さんが主体ということで、地域のイベントとはまた少し違った雰囲気のお店が見られるのではないでしょうか?

また、予約をすれば、高校生限定で、『日本代表トレーナーによるストレッチング講座』を受講できるそうです!
定員は10名で、10時30分~11時30分の1時間。
参加された高校生には当日使用する「ハーフストレッチクッション」をプレゼントしてもらえるそうです。
予約方法はLINEにて、トーク画面より、「氏名」「高校名」「6月10日参加」と書いて送るだけ!
現代の高校生には有り難い気軽な申し込み方法ですね。
スポーツをされている方、スポーツトレーナーを目指している方には、貴重な機会ですね。

興味を持たれた方、お祭りが好きな方、日曜日の予定が空いている方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『青藍祭(せいらんさい)』が行われる《履正社医療スポーツ専門学校》はこちら

住所:大阪市淀川区十三本町3丁目6-40 淀川十三本町郵便局横

淀川区十三本町3丁目6-40

【けとし】

ページの上へ