【淀川区】淀川区内に多くある商店街。久しぶりに通ると新しいお店ができているかもしれませんよ。 《さかえまち商店街》に新しいお店ができるそうです。

 

阪急十三駅西口から《喜八洲総本店》があるアーケードを抜けて、

十三西口 スクランブル交差点

この巨大なスクランブル交差点を渡った南側にある夜の街。

さかえまち商店街 東端ゲート

《さかえまち商店街》
夜の商店街で、昼間はほとんどのお店が閉まっており、隣の十三フレンドリー商店街や十三本町商店街、十三元今里商店街の目当てのお店に行くための抜け道的なものにもなっていますね。

さかえまち商店街 歩行者天国 西端

こちらの商店街の歩行者専用道路を抜けきったところにある・・・。

がんこ 十三本店

がんこ十三総本店・・・。
ではなく、その道を挟んだ西隣。

RESURGE 外観

こちらの建物2階に新しいお店ができるそうです。

『NEW LOUNGE RESURGE』
2018(平成30)年6月14日木曜日にグランドオープンするそうです。
以前、「炭火の焼肉 諄ちゃん」があったところですね。

日々、変化を続けている十三の街。
気付けば、新しいお店ができていて、気付けばこんなお店あったっけ?となりますね。
たまには、普段通らない道を通ってみると、新たな発見があるかもしれませんよ。

興味を持たれた方は、足を運んでみてくださいね。

 ↓ 2018年6月14日木曜日にグランドオープンする『RESURGE』はこちら

[map]淀川区十三本町1丁目13-1[/map]

【けとし】

 

2018/06/14 18:00 2018/06/14 18:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集