【淀川区】笹飾りは準備できていますか? 台風にも雨にも負けない所に飾ってくださいね。 《木川幼稚園》では一足早く笹飾りができていました!

 

熱中症が心配される暑さの中、無事に《木川幼稚園》の『七夕バザー』が開催されました。

木川幼稚園 新園舎側 ゲームコーナー 全体

こちらは、ゲームコーナーが作られた方の建物の様子を写したものです。
所狭しと人がいます!
手前が「ヨーヨーつり」、左手には「ボールすくい」、こちらはともに1回50円と良心的な値段設定です。
ともに、1回遊ぶと、それぞれ好きなものが1つもらえました。

真ん中、少し右寄りに写っているのが・・・。

木川幼稚園 ふくつり

「福つり」です。 こちらは100円でした。
女の子用の福と男女共用の福に分かれた水槽に見立てた入れ物の中に、たくさん泳いでいる福を、棒の先に紐と釣り針に見立てたフックでできた手作りの釣り竿を使って、紙袋につけている輪っかにひっかけます。
つりなので、男の子の方が好むのかと思っていましたが、意外にも女の子の福の方が先になくなりそうでした!

木川幼稚園 七夕バザー 新園舎内の様子

その奥では、建物の入り口付近で「コインおとし」と・・・。
建物の中にもたくさんの人がいそうです!
気になったので入ってみました。

木川幼稚園 七夕バザー ガラポン

中もどこも、人だかりができていました。
・・・ガラガラ抽選もありました! 「ガラポン」だそうです。
子どもはもちろん大人も大好きですね!
色によって、何等かが決まり、2回、回して、そのうちいい方を選べるということでした!
他にも、マグネットでできたダーツやくじ引き、手作りの輪投げなど、未就園児の方から小学生くらいまでのこどもたちが楽しめそうなゲームがたくさんありました!

木川幼稚園 ゲームコーナー景品

こちらは「コイン落とし」「福つり」「ガラポン」「ダーツ」などのゲームの景品と・・・。
『七夕バザー』の最後に行われた「ビンゴ大会」での景品です!
遊ぶだけではなく、ゲームに参加すると多くの景品ももらえるので、思い出も物も残るので一石二鳥ですね!

ビンゴゲーム 抽選器

『七夕バザー』のメインはバザーです。
10時~13時の間、2階本堂ではバザーが開催されます。
13時にバザーの品物をある程度、販売し切った後、バザー会場に早変わりします!
ビンゴカードを片手に「今の何番?」「リーチ!!」と元気な声が幼稚園中に響き渡っていました。

木川幼稚園 2017年七夕バザー 笹飾り

準備から当日の朝、バザーの間と片付けが終わるまで、子どもたちの笑顔と願い事を見守ってくれていた笹飾り、お疲れさまでした。

興味があっても参加できなかった方は、今からでも参加できる七夕行事は他にもありますので、そちらで短冊をご用意くださいね。

 ↓ 『七夕バザー』が行われた《木川幼稚園》はこちら

住所:大阪市淀川区木川西2丁目8-4

【けとし】

ゴーガイチケット新大阪・十三

検索

提供提供求む!

ページの上へ