【淀川区】今週末の盆踊り情報! この夏のトップバッターは? 《三津屋北4・5》で『北4・5「こどもの夜店」』が行われます。 ところで大阪ガス駐車場って、どこにあるの?

とうとう盆踊り・夜店の時期がやってまいりました!
子どもたちの元気な声と威勢のいい太鼓の音、提灯の明かりが夜の街に輝きますね。
淀川区内でも、のべ21地区の盆踊りや夜店の開催が予定されています!

ザ淀川7月号 盆踊り・夜店予定表 前半

「ザ・淀川7月号」によると、2018年の盆踊り・夜店のトップバッターは《三津屋北4・5》で行われる『こどもの夜店』です。
2018年7月15日日曜日(雨天時は翌日に順延) 18時30分~20時30分 大阪ガスの駐車場にて開催されるそうです。

北4・5「こどもの夜店」 お知らせ

揚げ物やわたがし、たこせんなどのお子さまの好きそうな飲食とスーパーボールなどの3種類のゲームが行われるそうです!
町会のお子さま方には事前に金券引換券を配布されているそうですが、他地域からの参加も歓迎されています!

たこせん からあげ たこ焼き
こちらは他のおまつりでのたこせん、からあげ、たこ焼きです。
『こどもの夜店』ではたこ焼きは販売されているかは不明です。

夜のお出掛けだけでも珍しく、テンションの上がっているお子さま方にとって、好きな食べ物がたくさんあり、お友だちが集まっているともう止められませんよね。
連れて行きたいのはやまやまですが、他地域の方には「《大阪ガス 駐車場》ってどこ?」となっている方も多いのではないでしょうか?

大阪ガス株式会社 神崎川供給所
この辺りです。 「三津屋北4・5」のお祭りですが、開催地は三津屋北2丁目なんですね。

三津屋北 大阪ガス ガスタンク
目印はこちらの神崎川付近にあるガスタンクです。
向かいには、テニスクラブ コ・ス・パ神崎川もありますね。
なぜ、こちらでの開催なんだろう・・・。と思って、周りを歩いていると・・・。

三津屋北4・5 集会所
《北4・5会館》の西側に《大阪ガス》があるんですね。
写真右側で、雲と同化している丸いものがガスタンクですよ。

北4・5会館 引き
こちらの《北4・5会館》を西側(写真奥)へ向かい、一つ目の角を右へ行くと・・・。

大阪ガス ガスタンクと神崎川への道
こんな景色になります。
写真左奥に写っているネットが「テニスクラブ コ・ス・パ神崎川」です。
こちらの右側に写っているブロック塀沿いにまっすぐ神崎川に向かうと・・・。

大阪ガス株式会社 駐車場入り口 門
右側に門が現れます。 こちらが会場《大阪ガス 駐車場》です。
『こどもの夜店』当日はにぎわっているので、すぐ分かるかと思いますが・・・。

大阪ガスと愛知時計電機と集会所の地図
地図で見ると、付近の位置関係はこんな感じです。
テニスコートと書かれている辺りの向かい側も、コ・ス・パ神崎川のテニスコートがあります。

大阪ガス 駐車場 外観
こちらは通常時の駐車場の様子です。(こちらが会場だと教えてくれた親切な方、ありがとうございます。)
かなり広いです。 やぐらを組んで、夜店を出しても十分走り回れそうな広さです。

コスパ神崎川と神崎川堤防
会場から少し神崎川寄りに行くとこんな感じです。
突き当りに見えている壁のようなものは神崎川の堤防です。
場所に自信のない方は、遠回りになるかもしれませんが、神崎川沿いから大阪ガスのガスタンクやコ・ス・パ神崎川のテニスコートの緑のネットを目指して進んで、南(左)側に曲がる方が迷わないかもしれませんね。

コスパ神崎川から大阪ガス方面
コ・ス・パ神崎川の辺りから、会場《大阪ガス 駐車場》方面を見るとこんな感じです。
十三筋側から来られる方は、メイプルホールを目印にされるといいかもしれませんね。

場所も判明したところで、あとは当日、晴れることを祈って、7月15日日曜日が来るのを待つばかりですね!
興味を持たれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『北4・5「こどもの夜店」』が行われる《大阪ガス 駐車場》はこちら

【けとし】

ゴーガイチケット新大阪・十三

検索

提供提供求む!

ページの上へ