【淀川区】2018年の淀川区内の神社の夏祭り、トップバッターはこちら! 続々と夜店や盆踊り、夏祭りが続きますので、予定のチェックをお忘れなく!!

 

淀川区内の地域の盆踊り・夜店のトップバッターは《三津屋北4・5》の「こどもの夜店」ですね。
神社の夏祭りのトップバッターはこちら!

塚本神社 夏祭 鳥居

塚本神社です。
こちらを撮影したは2018年7月9日月曜日、既に『夏祭り』の準備が進んでおりました!

塚本神社と淀川通りの位置関係

塚本神社は、十三から淀川通りをまっすぐ西(西淀川区方面)に進んで、新北野中学校を超えた塚本小学校の手前辺りです。
淀川通りの1本南側にあります。
写真の右側に写っている緑の日よけのようなものがある所が塚本神社。
写真右側に写っているローソンは淀川通塚本店です。
ローソンを目印にすると少し行き過ぎますが、分かりやすいと思います。

ローソン 淀川通り塚本店 駐車場横 提灯

こちらは塚本神社の裏にある淀川通り沿いのローソンの駐車場横です。
提灯が並んでいました!
こちら以外にも、近隣では既にたくさんの提灯が並び、気分を盛り上げてくれています!

塚本神社 夏祭のお知らせ

7月19日20日の2日間に渡って行われます!
とてもシンプルなポスターが貼られていました。
時間の記載がありませんが、例年通りの開催であれば、塚本駅から塚本神社まで続く道沿いの夜店や神社内での獅子舞が17時頃~21時頃までの開催のはずで、
2日目、20日には19時頃から塚本駅前にて、「あばれ神輿」が開催されるはずです。

塚本神社前 塚本駅に続く道

塚本神社前から塚本駅に続くこちらの道は、夏祭り当日には歩行者天国になり、夜店が並びます!
この辺りは屋根がありませんので、早めに時間に出て来られる方は、暑さ対策・日焼け対策をお忘れなく!

塚本神社 夏祭 2016 神輿
こちらは2016年の駅前を移動する御神輿の様子です。
駅前の商店街で、ばったり出会った時のものです。
塚本駅前のロータリーにて、あばれ神輿が行われるもののうちのひとつでしょうか?

夏の訪れを感じさせてくれる神社の夏祭り第一弾!
お祭り好きな方、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『夏祭り』が行われる《塚本神社》はこちら

【けとし】

ゴーガイチケット新大阪・十三

検索

提供提供求む!

ページの上へ