【淀川区】長い夏を乗り越えるために、健康な夏休みを過ごすために、健康や食生活を見直してみませんか? 淀川区役所で予約不要・参加費無料のイベントが開催されますよ!

 

夜になっても最低気温が30℃を切らず、エアコンをかけても、寝苦しい日が続いていますね。
夜、寝苦しく起きてしまうことで、翌朝は寝不足に・・・。
寝不足が続くと朝や夜に比較的、涼しくなってからも食べる気が起きずに、気付けば体重も体力も落ちている・・・。
といいんですが、体重は水太りなどで変わらないか、増えていたりするんですよね。。。

夏に昼寝しているこども
(こちらはイメージです)

こどもの場合は、夜きちんと寝られないとお昼寝してしまって、比較的、涼しく過ごしやすい夜中に起きてしまうという昼夜逆転なんてことも・・・。
生活リズムの乱れは、食生活の乱れに繋がり、成長の妨げにもなりかねませんよね。。。
そこで「まっ、いっか・・・」となってしまわずに、夏休み、毎日のお昼ご飯やおやつを用意するために、こんなイベントで気合を入れるのはいかがでしょうか?

よどマガ7月号 夏休み・健康&食育フェスタ2018 

こどもも大人も“つくろう健康・たのしく食育”『夏休み・健康&食育フェスタ2018』
2018年7月27日金曜日 11時~15時(最終受付14時30分) 淀川区役所1階区民ギャラリー・2階検診スペース・5階会議室で行われます。

淀川区役所 外観

予約不要で、参加費も無料なので、豪雨の後に訪れた酷暑のせいで、跳ね上がっている電気代対策にもいいかもしれませんね。
保健福祉センター主催で、おやつクッキングや血管年齢測定や結核検診、ミニボーリングなども行われます。

ヨガ教室
(こちらはイメージです)

『ママフェスin健康&食育フェスタ』も同時開催されます。
《骨量検査》 11時~13時 対象は18歳以上の大阪市民の方 事前申し込みが必要です。
ママと幼児の《美エクササイズ》 13時30分~14時30分(12時30分受付開始) 予約不要で当日先着100名です。
その他、女性の健康づくりに役立つ情報がたくさんあるそうです。

この夏、夏バテせずに成長する夏にしたい方、興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『夏休み・健康&食育フェスタ2018』が開催される《淀川区役所》はこちら

【けとし】

 

2018/07/19 09:00 2018/07/19 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集