【淀川区】7月最終週末は盆踊り・夜店ラッシュです! 27日に開催される盆踊り・夜店をまとめてみました。

 

淀川区内のべ21地域で行われる「盆踊り・夜店」
エリアも広く、日程もかぶるものが多くあるため、「行けるだけ行きたい!」とは思っても、行ける日にどこで開催されているのか、分からない方もいらっしゃるかもしれませんね。
一覧や自治会のポスターも出回っていますが、日にち別にご紹介していきたいと思います!

木川納涼盆踊り 2017

2018年7月27日金曜日に盆踊り・夜店が開催されるのは・・・。
(今年、7月27日金曜日に開催される地域ではすべて、28日土曜日にも開催予定です。)

加島小学校 外観

加島地区 加島小学校にて開催予定です。
模擬店は18時30分から始まり、各町会の方が10店舗、出店されています。
かき氷やフランクフルト、焼きそばやゲーム等だそうです。 子どもを遊ばせながら、夕ご飯もそこで済ませられそうですね。
盆踊りは19時から始まるそうです。
子どもたちが楽しみにしているお菓子の配布は27日28日両日とも行われます。
28日のみ、17時~18時30分にPTA主催のお化け屋敷が教室にて開催されるそうですので、どちらの日程で参加するか悩んでいる方は参考にしてくださいね。

新高中央公園 グラウンド

新高地区 新高中央公園グラウンドにて開催予定です。
模擬店は17時~22時と少し遅くまで開催されています。はしごをする方は、後に回すのもいいかもしれませんね。
たこせん、焼きそばは他にもありますが、とんぺい焼きやビールなど、変わった食べ物が販売されているそうです。
盆踊りは19時~で、炭坑節や淀川音頭がかかります。
なんと入賞者には賞金も出るそうですので、踊りに自信のある方は多少、遠くても行く価値があるかもしれませんね。
こちらも、お菓子の配布は両日とも行われますので、どちらかでは参加したいところです。
グラウンドの一部は自転車置き場になるそうですのでご注意くださいね。

木川小学校 夏まつり 2016

木川地区 木川小学校にて開催予定です。
模擬店は18時~21時30分に開催されます。
毎年、長蛇の列ができるたこ焼きとかき氷に加えて、今年はおでんも販売されるそうです。
くじ引きのゲームなども出店されます。
木川地域の盆踊りといえば、生ビールを想像するのですが、今年は記載がないのでないかもしれませんね。
盆踊りは19時~21時30分に開催されます。
木川地域といえば、《鼓組》の太鼓と今風の音楽ですね。
にんじゃりばんばんやダンシングヒーローなど、若い方でもとっつきやすい曲がかかります。
両日ともにお子さま向けのお菓子の配布がありますので、ご安心くださいね。

野中小学校 正面

野中地域 野中小学校にて開催予定です。
19時~21時30分に開催されます。子どもは21時に帰宅してくださいね。
夜店は21時15分で閉店します。
お菓子配りも踊りに参加した子どもたちに配られるということですが・・・。
こちらのメインは、20時30分から行われる抽選会ではないでしょうか?
1等は商品券10,000円分!(各日1本ずつ) 2等はお米5kg 3等はトイレットペーパー15本だそうです!
当たった時のために、動きやすい服装をしている方がいいかもしれませんね。
抽選券の引き換えは20時までとなっておりますので、抽選に参加される方は20時までには会場に着くようにはしごしてくださいね。

2018年も盛りだくさんの盆踊り・夜店!!
まだまだ序盤ですので、悔いなく、楽しんでくださいね。

【けとし】

ゴーガイチケット新大阪・十三

検索

提供提供求む!

ページの上へ