【淀川区】本日は、7月28日のみ開催される『盆踊り・夜店』を特集します! 28日・29日に開催される地域は次回! どこに行くのか決定するのは、少々、お待ちくださいね。

 

まだまだ計画途中だけど、盆踊りには行きたい!
28日の土曜日なら、パパさんもお休みだから、夕飯も夜店で済ませたい!
そんな方のために、淀川区で2018年7月28日土曜日に開催される盆踊り・夜店をまとめてみました!
7月27日金曜日に開催された地区では、28日土曜日にも開催されますので、割愛させていただきます。
見てないよー!」という方はこちらをご覧くださいね。

まずは、7月28日土曜日のみ開催されるこちらの2か所から!

大阪市立十三小学校 外観

十三地域 十三小学校にて開催予定です。
こちらは雨天決行です!(台風などによる警報が出た場合は中止になります)
開場は17時で、ゲームコーナーと体験コーナー、フードコーナーは19時30分までとなっています。
十三中学校の吹奏楽部やキッズダンス、「鼓組」による和太鼓演奏など地域密着型のお祭りですね。
大阪ウェディング&ブライダル専門学校によるヘアーアレンジ・ネイル・ボディアートも開催されるそうです!
盆踊りは18時~となっています。
当日、ゆかたを着用されている方には受付にて、かき氷チケットがプレゼントされるそうです!
ゆかたを着る予定の方は是非、立ち寄ってかき氷を頂いてくださいね!

三津屋小学校 外観

三津屋地区 三津屋小学校にて開催予定です。 雨天の際は翌29日日曜日17時~19時30分に延期されます。
こどもの夜店は18時~20時30分まで開催で、見た目が楽しいハリケーンポテトやお好み焼き、とんぺい焼きなどのかっつり系の飲食店とボール投げやコイン落としなどのゲームが行われます。
三津屋地域は、この日は夜店がメインのようです。
盆踊りは別途、8月3日金曜日に開催されます。

かき氷
(こちらはイメージです)

以上の2地域が7月28日土曜日のみの開催となります。
双方ともに、1日間しか開催されないのが残念です。
十三地域の方は、以前、ご紹介した《こどもキラキラまつり》など、活発な活動を行われているので、今回も楽しみですね。
三津屋地域の方も《交流亭マルシェ》などで、地域活動が盛んな地域ですので期待できます!
万が一、日程が合わない方は、8月3日金曜日に開催される盆踊りの方に期待してくださいね。

7月28日・29日の土・日曜日の2日間にわたって開催される地域は次回、ご紹介させていただきます!

【けとし】

 

2018/07/22 09:00 2018/07/22 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集