【淀川区】盆踊りはこんな所でも行われます! 老人福祉センターにて、『ふれあい盆踊り大会』が行われます。 参加される方は、熱中症対策に、飲み物はお忘れなく!!

 

地域や神社の盆踊りや夏祭りが連日のように予定されていますね。
最近の盆踊りは、純粋に踊るより、お子さまの夜店や太鼓がメインのことが多いですね。
暑さも忘れて、ただただ踊りを興じる方が減ってきているのは残念ですね。
ただただみんなで楽しく純粋に踊りを楽しみたい。
そんな方は、こんなイベントはいかがでしょうか?

よどマガ7月号 ふれあい盆踊り

『ふれあい盆踊り』
2018年7月31日火曜日 13時30分~15時30分 淀川区民センター ホールにて
対象者は大阪市内にお住まいの60歳以上の方です。
定員は当日先着順で100名の方が参加できます。

木川南小学校 盆踊り 2016
(こちらはイメージです)

地域の盆踊りに行っても、小さな子が立ち止まっていたり、踊りを覚えていない小学生に教えたり、なかなか自分の踊りに集中できませんよね。
誰かと触れ合いながら、踊るのも楽しいですが、自分も身体を動かして、汗をかいてスッキリしたい。
そんな方には、地域のお祭りで誰かと触れ合いながら盆踊りを踊り、こちらのイベントで自分も身体を動かしてスッキリしませんか?

ミネラルウオーターとレモンとタオル
(こちらはイメージです)

2018年7月に入ってからの猛暑は特別です。
参加される方はくれぐれも飲み物とタオル、熱中症対策をお忘れなく!
踊りやすい服装で、ご参加くださいね!

【けとし】

 

2018/07/26 09:00 2018/07/26 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集