【淀川区】変わっていくJR東淀川駅。 西口にあるチェーン店も変わったと聞き、行ってきました! 中で、あそことつながってたってご存知でしたか?

 

現在、歩行者・自転車用に新こ線橋工事が進んでいるJR東淀川駅・・・。

JR東淀川駅 立体横断施設と橋上化

こちらの近くで、新こ線橋工事に先駆けて?、オープンしたお店があると聞き、行ってまいりました。

セブンイレブン JR東淀川駅西口店 と JR東淀川駅 

まっすぐ行った所にかすかに見えている踏切がJR東淀川駅北側にある北宮原第一・第二踏切です。
で、今回、OPENしたのがこちら!

セブンイレブン JR東淀川駅前西口店 正面

『セブンイレブン JR東淀川駅西口店』です。
外から見た感じは普通の駅前にある駐車場もないセブンイレブンです。

セブンイレブンJR東淀川駅西口店 店内

店内に入ると・・・、見た感じは普通のコンビニですが、少し奥が広い感じがしますね。
黒いマットの引いてある所から奥の雰囲気が違いますね。

新大阪サンプラザホテル 1階 ロビー

広い豪華な店内飲食コーナー?と思いきや・・・。

新大阪サンプラザホテル イートインコーナー

奥は新大阪サンプラザホテルの敷地だそうです。

セブンイレブン JR東淀川駅西口店 周辺地図

こちらは、『セブンイレブン JR東淀川駅西口店』周辺の案内地図です。
地図にはファミリーマートとなっていますが、今回、セブンイレブンができたのはこちらですね。
別々の建物に見えますが、中でつながっているようです。

新大阪サンプラザホテル 入り口案内

セブンイレブンの店内からも新大阪サンプラザホテルに行けますが、新大阪サンプラザホテルをご利用の方は、反対側にある正面から入ってくださいね。

セブンイレブン JR 東淀川駅西口店 と 新大阪サンプラザホテル

外から見るとこんな感じです。
セブンイレブンの入り口が写真下部のロゴの下側になります。
上の方に見えるロゴマークは新大阪サンプラザホテルのものです。
マンションの下にあるコンビニかと思いきや、ホテルの下にあるコンビニでした。
興味を持たれた方、JR東淀川駅付近でコンビニを探している方は、足を運んでみてくださいね。

【けとし】

 

2018/07/27 09:00 2018/07/27 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集