【淀川区】まだまだ盆踊りはありますよ! 来週は『東三国地域』で開催されます! 今年、行きそびれている方は是非、夏を楽しみに行ってくださいね!

 

たくさん予定されていた淀川区内の盆踊り・夜店も残すところ、あとわずかとなりました。
近隣地域の盆踊りには参加したけれど、まだまだ遊び足りない方!
残る地域は、「東三国」「アーベイン東三国」「神津」「三津屋北4・5」「塚本」「加島 中下」の6か所です。(ザ・淀川 調べ)
淀川区内でも、北の地域と西の地域ですね。
来週末に行われる盆踊り・夜店をご紹介します。

東三国地域 盆踊り 2018

『東三国地区 盆踊り大会』
2018年8月10日金曜日 11日土曜日 日没~22時 東三国小学校 運動場にて開催されます。
(雨天の場合、8月12日日曜日に行われます。)
開始時間が日没というのは難しいですね。
8月3日金曜日現在の予定では、8月10日金曜日の日の入り予想時刻は18時52分。
8月11日土曜日の日の入り予想時刻は18時51分です。
昨年2017年は18時から開催されていたようですね。

東三国小学校 外観

模擬店はかき氷や飲み物などの水分補給と焼鳥やおでんなどのお酒のおつまみにもなりそうな飲食系と・・・。
昨年はお酒類の販売も行われていたそうですので、今年もあると思われます!
ヨーヨーつりやあてもの、抽選、スーパーボールなどゲーム類も充実していそうです。
小学校で開催された盆踊り講習に参加されたお子さま方には会場で使える金券がプレゼントされているそうです。

まだまだ遊び足りない方、踊り足りない方、興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
その際は熱中症対策と水分補給は、必ず行ってくださいね。

【けとし】

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ