【淀川区】これで、2018年の盆踊り情報も最後?! 8月18日土曜日、19日日曜日に開催されるのは、こちらの地域! あなたは今年最後の盆踊り、どの地域に出かけますか??

2018年の盆踊り・夜店情報も今回が最後になるかもしれません・・・。
夏の終わりは悲しいですが、まだまだ暑い日が続きます。。。
夏を、夏休みを、盆踊りを、最後まで楽しむために、チェックしてみてくださいね。

今回は、2018年8月18日土曜日・19日日曜日の2日間に渡って行われる地域をご紹介します!

神津小学校 と 第二グラウンド

『神津 地域』
17時~20時 神津小学校第二グラウンドにて、開催予定です。
先ほどの写真の向かって右側(西側)の白い建物が神津小学校ですね。
その道路を挟んで隣、写真左側(東側)のネットが張っていて、木が並んで生えている所が第二グラウンドです。

神津地域 盆踊り ぼんフェス の お知らせ

「ザ・淀川 7月号」では発行時点で、まだ開催内容が正式に決定していなかったようで、「企画中」となっていました。
今年の「神津よい子の盆踊り」では、『ぼんフェス(盆踊り&フェスティバル)』と称して、ダンスやジャンボルーレット、ヘアメイク&ネイルアートなどが開催されるようです。
他にも、PTAの皆さまによって射的や千本引きなどの縁日ややきそばやかき氷などの食べ物も出店されるそうです!
そして、他の盆踊り会場と違うのは、「淀川区住みます芸人 職人」のお2人がご来場されることですね!

 

2018年 十三こどもキラキラまつり 職人

(こちらは「こどもキラキラまつり」に来られていた時の写真です)

歌もお上手な「職人」のお2人、今回はどんな内容、どんなネタ、もしくは歌を披露してくださるのでしょうか?!

三津屋北4・5 会館 と 大阪ガスの ガスボンベ

『三津屋北4・5 地域』
18時30分~22時 大阪ガス駐車場にて、開催予定です。
こちらの地域は、『盆踊り・夜店』のトップバッターとして、以前、ご紹介させていただきましたね。
前回、ご紹介した時は、《子どもの夜店》でしたが、今回は大人の方にも嬉しいビールやお酒もあるそうです!
また町会の会員の方、協賛企業の方向けの大抽選会や、盆踊りの途中にて、子どもたちにはアイスもふるまわれるそうです!

三津屋北4・5 子どもの夜店 全体の様子
こちらは、2018年7月15日日曜日 子どもの夜店の様子です。

7月に開催された時は、あの広い駐車場が身動きが取れない位の人出でしたが、今回はどれくらいの人が来場されるのでしょうか?

塚本小学校 南側から 外観

『塚本 地域』
18時30分、会場 19時~22時 塚本小学校にて、開催予定です。
町会や各種団体による手作り屋台が約12ブース、出店予定です。
にいたかの里によるパンの販売やかき氷、ソースせんべいなどの食べ物や、金魚すくいなどのお子さま向けのブースが出店されるそうです。
また、ラッキー抽選会が盛大に行われるそうです!!

この夏、行われる予定の『盆踊り・夜店』のご紹介は今回が最後の予定です・・・。
まだまだ踊り足りない方、夏を満喫できていない方、遊び足りない方、夏休みの思い出が足りない方
今回、ご紹介させていただいた『盆踊り・夜店』が最後かもしれません!!
興味を持たれた方は、足を運んでみてくださいね!

【けとし】

 

2018/08/15 09:00 2021/07/14 10:06
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集