【淀川区】移動動物園が《だんけふれあいフェスティバル》にやって来ます!

来る11月3日金曜日の文化の日に、《だんけふれあいフェスティバル》が開催されるそうです。

場所は、淀川暖気の苑 にて、時間は、11時~15時 です。

そもそも、《暖気》を《だんけ》と読むことですら、初めて知った筆者です。

皆さま、ご存じでしたでしょうか?

 

 だんけ 外観

 

《淀川暖気の苑》は、障がい者向け・ 高齢者向けの施設だそうです。

 

 

だんけふれあいフェスティバル ポスター

 

ポスターを見て、一番、気になったのは、一番下の……

『抽選会、豪華商品あり。 昨年度 特賞は、松阪牛ステーキ』

松阪牛!? しかも、ステーキ!

今年も特賞が松阪牛のステーキとは限りませんが、ちょっと期待しちゃいますね。

 

メインの移動動物園も、ロバは動物園でも、めったにお目にかからないので、ちょっと楽しみ。 一緒に写真を撮れるそうです。

 

その他、今、子どもはもちろん、大人にも流行りの『ハンドスピナー』も作れるそうです。

 

ミニハンドスピナー

写真は『ミニハンドスピナー』です。

 

で、定番のたこ焼きや焼きそば、作業所の手作りパン!

手作りのパンって、なんであんなに美味しいんですかね。

 

 

屋台の大盛り焼きそば

※画像はイメージです。

 

 

興味のわかれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

だんけ 看板アップ

 

《淀川暖気の苑》のブログによりますと、こちらのイベントは、ボランティアも同時、募集中だそうです。

10月20日金曜日 17時まで募集しているそうです。

また、様々な職員さんも募集されているようです。

興味のある方は、 《淀川暖気の苑》のブログをご参照ください。

 

《淀川暖気の苑》はこちら

 

[map]淀川区木川西4丁目5[/map]

 

 

【けとし】

 

 

 

 

2017/10/20 09:00 2017/10/20 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集