【淀川区】秋です! バザーの季節です! 野中南公園で《第5回 淀川区ガレージセール》が開催されます。

 

来る2017年11月11日 土曜日  11時~15時

区民センター横の《野中南公園》にて

淀川区廃棄物減量等推進員  淀川区地域振興会   東北環境事業センター 主催

《第5回 淀川区 ガレージセール》が行われます。

  第5回 ガレージセール カラーポスター

 

 今年(2017年)は、同じく野中南公園で行われた《淀川区民まつり》は、台風と重なり、区民センター内の催しと、一部のテントのみの開催でしたね。

予定通りなら、消防車も来るはずでしたが、台風のため、消防のブースは中止となりました。

 

今回の《第5回 淀川区 ガレージセール》も、天候に恵まれれば、ミニ消防車との撮影会が予定されています。

 

セイバーミライ仕様 ミニ消防車

 

こちらの消防車は《セイバーミライ》仕様です。

《第5回 淀川区 ガレージセール》当日も同じ消防車が来るとは限りません。

ご了承ください。

 

ミニ消防車が来るということは、《淀川区民まつり》では来られなかった、我らがヒーロー《セイバーミライ》も来てくれるのでしょうか?

 

セイバーミライ

こちらの写真は、昨年(2016年)の《淀川区民まつり》のものです。

 

《セイバーミライ》 とは、大阪市消防局が、株式会社タカラトミーのブランド「トミカ」とタイアップしてできたヒーローです。

火災予防啓発の推進を目的としたオリジナルキャラクターで、大阪市消防局 特災部総合指令センターに所属する大阪市消防局の一員だそうです。

 

同じような巨大フリーマーケットと言えば、《よどがわ河川敷フェスティバル》ですが、こちらも今年(2017年)は、雨に見舞われ、中止となりました。

 

よどがわ河川敷フェスティバル 中止 看板

 

 

ここのところ、様々な行事が悪天候のため、中止となっていますね。

こちらのイベントも、野外《野中南公園》で行われるため、雨天の場合は、中止となります。

《第5回 淀川区 ガレージセール》こそは、 晴天、せめて、雨が降らないで欲しいですね。

 

 

 

  ⬇  《野中南公園》はこちら

 

[map]淀川区野中南2丁目1[/map]

 

 

 

【けとし】

 

 

 

2017/11/06 09:00 2017/11/06 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集