【淀川区】《ホームセンター コーナン 新大阪センイシティ店》の少し西。《源平寿司》から北側に新しい道ができています。《三国東地区土地区画整理事業》

 

ホームセンター コーナン 新大阪センイシティ店》の北側の道を西へまっすぐ……。

 

ホームセンターコーナン 新大阪センイシティ店

 

[map]淀川区西宮原2丁目1-19[/map]

 

写真ではカエルの絵のトラックが停まっている道ですね。

 

 

コーナン西側 FM交差点

 

[map]淀川区西宮原2丁目7-29[/map]

 

《ファミリーマート 西宮原2丁目店》が南東角にある交差点から、北側に新しい道ができつつあります。

 

新しい道を北上する前に、南側はここです。

 

三国本町南 歩道橋の交差点

 

[map]淀川区西宮原2丁目7-22[/map]

 

北東角には、《源ぺい 新大阪店》  南西角には、《GEO 三国本町店》

《三国本町南 歩道橋》のかかっている交差点ですね。

 

では、北上します。

 

西宮原2丁目6番 ピザ屋 じゃりんこ前

 

[map]淀川区西宮原2丁目6-37[/map]

 

 

左の赤い看板は《じゃりんこ》

その更に左には、《ピザ グラッチェ》がある所です。

この道ができる前までは、なぜここにお店が?と思いましたが、この道ができたら、いい立地ですね。

 

向かい側の綺麗な建物も気になります。

真ん中に、しっかりとガードレールがあり、気軽に横断できなくなっていました。

渡れないのは残念ですが、事故防止になりますね。

 

更に、北へ……。

 

コーナン西側 新しい道

 

平成30年 3月30日 まで《下水道施設整備》を行うそうです。

看板の奥では、新しい建物を建設中ですね。

 

[map]淀川区三国本町3丁目8-50[/map]

 

 

三国本町交番

 

こちらは、上の写真の左側の交番です。

交番もあると安心感がありますね。

 

更に、北へ移動します。

 

三国本町保育園

 

[map]三国本町3丁目3[/map]

 

まだ道を作っている途中ですね。

大きめのトラックもたくさん入ってきていましたし、写真にも、ショベルカーやフォークリフトなどの重機が動いています。

 

写真の左1/3辺りの、背の低い、屋根がピンクの建物は《三国保育所》です。

男の子のお子さまは、重機を見られて楽しいと思いますが、保護者の方は、送り迎えの際、お気をつけくださいね。

 

少し角度を変えて……

 

工事現場をはさんで三国小学校

 

奥に写っているのは、《大阪市立三国小学校》です。

手前の工事に使うフェンスの横に、かわいい『たぬき』がついていました。

危険な工事も、少しほっこりしますね。

 

三国小学校 新しい道 北端 南向き

 

[map]淀川区西三国2丁目1-5[/map]

 

 

こちらは、現在の工事現場の北端です。

 

↑ こちらは、南を向いて写した写真です。

まだまだ重機も多く動いており、トラックも往来しています。

自転車・歩行者は通れますが、上記の下水道工事の兼ね合いで、一般の乗用車は通行できない部分もあります。

 

↓ こちらは、北を向いて写した写真です。

オレンジ色の柵やフェンスがあり、この道がまだ延びていくようです。

工事車両の往来が続きますので、付近を通行の際にはお気をつけくださいね。

 

三国本町 新しい道 北端 北向

 

こちらの工事は、大阪市のホームページにも、記載されています。

上記もご参照くださいね。

 

区画整理 掲示板

 

 

【けとし】

 

 

 

 

2017/11/23 09:00 2017/11/23 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集