【淀川区】改装してから約1年が過ぎた《ダイエー西中島店・イオンフードスタイル》 実は、こんなものができていたのはご存知でしたか?

 

 

ダイエー 西中島店 外観

2017年1月に改装された《ダイエー西中島店・イオンフードスタイル》

実は、大きく変わっている所があることに、ようやく気付いたので、行ってきました!

外から見ても分かるように、テントに書かれていたのですが・・・

 ダイエー 西中島店 イートインスペース 外から

なんと、イートインコーナーができていました!

取り敢えず、他にも変わった場所はないか、店舗をぐるっと一周・・・

ダイエー西中島店 店内 風景

青果コーナーや精肉、調味料コーナーはほとんど変わりがなかったです。

ペットボトルの売り場は、レジ近くから同じ列のレジ遠くに変わっていました。

で、肝心のイートインコーナーは・・・

ダイエー西中島店 パン販売コーナー

あれ? こんなパンのショーケースありましたっけ?

焼きたてもあり、美味しそうです。

上には、《cafe de D》の看板と《ピュアウォーター》の文字が・・・

ダイエー西中島店 イートインスペース 全体

レジ横には、コーヒーメーカーも設置されています。 先ほどの《cafe de D》ですね。

一杯ずつ、引き立てで美味しいですし、香りが違いますよね。

コーヒーとカフェオレのホットとアイス、ダージリンティー、それぞれ100円!

右奥に写っているのが、イートインコーナーですね。

ダイエー西中島店 イートインスペース ポットと電子レンジ

焼きたてパンとコーヒーを買って、イートインコーナーに来てみました。

お会計は、パンはレジで他の買い物と同様に済ませました。

コーヒーや紅茶の方は、《cafe de D》(サービスカウンター付近)にレジもあり、時間帯によっては、そこでお会計ができそうですが、今回、夕方17時頃に行った際には、誰もおらず、パンと一緒にレジで済ませました。

カップラーメンなどの麺類も買ってすぐに食べられるようにポットが、お弁当や調理パンの温めもできる電子レンジが設置されていました!

飲み残しや缶・プラスチックゴミや可燃ごみが分別可能なゴミ箱も、とても綺麗な状態で設置されていました。

手洗い場も設置されており、至れり尽くせりです!

ダイエー西中島店 イートインスペース Free Wi-Fi

更には、《Free Wi-Fi》も利用でき、アプリの案内も貼られていると、携帯を触りながら、ついつい長居してしまいそうです。

店舗は24時間営業ですが、イートインコーナーは、時間が決まっているので、ご注意くださいね。

ダイエー西中島店 イートインスペース 喫煙室

愛煙家の人にはうれしい室内の温かい喫煙室もあります。

イートインコーナーは少し狭めですが、目の前で飲食をしている方と目が合わない《すりガラス》仕様も有り難いですね!

ついつい飲食しながら長居しそう・・・。となると、あとは気になるのは、《トイレ》ですよね。

ダイエー 西中島店 店舗内案内地図

店舗案内図によると、トイレは店舗の出入り口を出て、ぐるっと反対側です・・・。

ちょっと遠いのも気にかかりますが、改装前に一度、お借りした時に、あまりいい記憶がなかったのですが・・・

恐る恐るお借りしてみました。

ダイエー西中島店 トイレ

搬入口横にあるのは、以前お借りした時と変わりませんが、トイレも綺麗に改装されていました!

扉が開いているのは、多目的トイレで、その左奥に男性用・女性用のトイレがありました。

イートインコーナーを利用中に、トイレを借りるときは、結構、距離がありますので、貴重品は持参くださいね!

 

ダイエー西中島店 駐車場 精算機

最後に、駐車場も変わっていました。 こちらは、最近になって、変更になったようです。

以前は、ロック板もなく、駐車し放題でしたが、TIMESと提携されて、ロック板が設置されていました。

ダイエー西中島店 駐車所 店内案内ポスター

入庫後、一定時間で、ロック板が上がるようになったそうです。

入庫後45分以内の無料時間内であっても、必ず、精算機で、精算処理を済ませてから、ロック板が下がったことを確認して、出庫するようにお気をつけください!

そのまま出ようとして、大切なお車を傷つけてしまいます。

 

店舗のハード面ばかりをご紹介しましたが、ソフト面でも、かなり変わったと思います。

改装前に利用させていただいたときに、『商品を補充している店員さんが対応してくれなかったり、挨拶がない』というお客様の声を見たことがありましたが、そんなこともなく、ペットボトルの棚が見つけられずに困っていたら、親切に手を止めて案内してくださいました。

改装後どうなったのか、まだ見ていない方、井戸端会議をできる暖かい場所を探している方、夕飯のお買い物ついでに、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 ↓ イートインスペースのできた《ダイエー 西中島店》はこちら

住所:淀川区木川東4丁目1-5  電話番号:06-6305-4183

[map]淀川区木川東4丁目1-5[/map]

 

 

【けとし】

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット1月号」はこちらから!

2018/01/10 09:00 2018/01/10 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集