【淀川区】ご存知ですか?《大阪市塾代助成事業》 こちらを利用すれば、淀川区内の中学校で実質無料で、『ヨドジュク』での個別指導を受けられますよ!

 

お子さまのいらっしゃるご家庭では、新学年への準備が進められている時期だと思います。

中でも、新中学生のお子さまのいらっしゃるご家庭では、お子さまの将来を見据えて、新たな習い事や学習塾の検討に入られている所もあるかもしれませんね。

お子さまのことを思えば、興味を持っていることを全部させてあげたいのが親心ですが、経済的に考えるとそうもいかない・・・。なんてお悩みの方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな方に知って欲しい便利な大阪市の制度と淀川区の取り組みをご紹介させていただきます。

まずは、淀川区の取り組みから・・・。

よどマガ4月号 ヨドジュク 5月OPEN お知らせ

区内在住のお子さまを対象とした「少人数制の個別指導」、「学校の授業を分かるに変える」その名も『ヨドジュク』!

どこかで見たことのある絵だと思っていたら、実施事業者はハイジのTVCMでも有名な《(株)トライグループ》だそうです。

個別指導だと、見えない所で行われる授業に対し、お子さまの安全面で不安を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、有名な事業者の授業だと安心感がありますね。

タブレットを利用した授業や検定試験もあり、お子さまも目標を持って意欲的に勉強に取り組むことが期待できそうです。

美津島中学校 外観

実施場所は《大阪市立十三中学校》 定員30名

淀川区十三東5丁目1-27

大阪市立三津島中学校》 定員40名

淀川区加島1丁目54-41

大阪市東三国中学校》 定員30名

淀川区東三国6丁目3-68

の3校です。

いづれの学校も、1コマ目は19時~20時10分 2コマ目は20時15分~21時25分です。(希望の時間帯を選択できます)

受講料は月10,000円です。「《塾代助成カード》を利用できる方は実質0円!」とありますが、《塾代助成カード》とは・・・。

ここからは、便利な大阪市の制度です。

大阪市塾代助成事業 お知らせ

(こちらのお知らせは昨年度用に発行されたものです)

大阪市が、大阪市塾代助成事業として、中学生の塾代や習い事の費用を月額1万円分助成してくれるんです!

所得制限限度額が決まっていたり、書類の提出が必要ですが、その手間をかけても「1万円」なら価値はありますね!

大阪市塾代助成事業 お知らせ裏面 利用できる習い事

また、この助成事業の大きな利点は、勉強のための進学・補習塾だけではなく、文化的な音楽・絵画・パソコン教室やスポーツを学ぶ野球・ダンス・水泳教室などにも利用できるところですね。

ヨドジュク お知らせ

こちらの助成金を『ヨドジュク』に使うのも、スポーツに使うのも、文化的なものに使うのも、かくご家庭の方針次第ですが、使わないのはもったいない!

『ヨドジュク』を選ぶ方は、2018年度の受け付けが開始します!

先着順となりますので、お早目に応募することをお勧めします。

 

 

 ↓ 『ヨドジュク』の詳しい内容は《淀川区役所》で!

 

淀川区十三東2丁目3-3

 

【けとし】

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット4月号」はこちらから

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ