【淀川区】あなたは自分の「骨」に自信がありますか? 《十三市民病院》で「骨折の治療と予防」についての講座が開催されます!

 

「現代の子どもたちは転んだだけで骨折したり、ヒビが入ったりする。」「歳をとって、骨がもろくなった。」なんてお話を聞いたことはありませんか?

いろんな健康に関するイベントに足を運んでみると、《骨密度》を測れるブースを見かけることが増えました。

では、《骨密度》《骨粗しょう症》《強い骨》に関する知識はどれくらいありますか?

正直、ちゃんと知らない・・・。と思った方、自身を支えてくれている《骨》について、学んでみませんか?

市民公開講座 骨折の治療と予防

『市民公開講座「骨折の治療と予防」』が行われます。

2018年4月21日土曜日 10時30分~12時 《十三市民病院 9階スカイルーム》にて

講演内容は、

「骨粗しょう症による骨折の治療、予防について」~元気に長生きするために~

「骨折り損にならないために!」~骨折だけですまない骨粗しょう症~

また、お話を聞くだけではなく、講演終了後には「骨粗しょう症」や「骨折の治療、予防」「その他」についての相談ができるそうです。

お話を聞くだけではなく、こちらの聞きたいことを聞けるのは、自身の骨について、親や知り合いの骨について、心配なこと、聞きたいことがある方には有り難いですね。

十三市民病院 正面玄関

《十三市民病院》の9階スカイホールというと、最上階ですね。 病院のマークがっ入っている所が9階です。

十三市民病院の正面玄関前には、大阪シティバス株式会社69系統《十三市民病院前》のバス停があります。

十三市民病院 第3駐車場と駐輪場

また、駐車場も北に2か所と南に1か所、自転車置き場も完備されています。

駐車場の方は、会場が病院ですので、体調が悪い方や身体が不自由な方を優先してくださいね。

十三市民病院 東側駐輪場

十三市民病院東側(東三国駅側)にある駐輪場の真ん中辺りに、何やら張り紙が見えました。

十三市民病院 駐輪場 職員用と患者用の境目

剥がれ落ちている部分もありますが、黄色いテープより北側・正面玄関側が《患者さん用駐輪場》

南側・第3駐車場側が《病院関係者用駐輪場》となっていますので、南側から来られる方は、ご注意くださいね。

注意するといえば、もう1つ・・・。

十三市民病院 1階フロアマップ

こちら《十三市民病院》1階の見取り図です。

正面玄関入ってすぐ右側にエレベーターがあり、総合案内の先にエスカレーターがあります。

十三市民病院 2階専用エレベーター

こちらの正面玄関入ってすぐのエレベーターは1階・2階専用のエレベーターだそうです。

9階に向かう時は、総合案内の先のエスカレーターよりまだ向こう側・・・。

1階診療受付やキッズコーナー付近のエレベーターを利用してくださいね。

 

淀川区内で、こういった無料で、しかも予約不要の講演会や講習会が調べてみれば、結構な頻度で開催されます。

無料で健康になれるお話を聞けるいい機会ですので、興味を持たれた方は、足を運んでみてくださいね。

 

 

 ↓ 『市民公開講座「骨折の治療と予防」』が開催される《十三市民病院》はこちら

住所:大阪市淀川区野中北2丁目12-27

淀川区野中北2丁目12-27

 

 

【けとし】

 

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット4月号」はこちらから

 

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ