【淀川区】セントラルスクエア西宮原店にて、幸せを運ぶ妖精『ララピーの誕生祭』と『Qちゃんショー』が行われました。

 

4月28日はよつば(428)の日で、ライフオリジナルキャラクター ララピーの誕生日でした。

2周年を記念して、関東と関西を行き来して、誕生祭を行っていたララピー。

4月28日、誕生日当日は、淀川区にある《セントラルスクエア西宮原店》に来てくれました!

ララピー誕生祭とキューちゃんとあそぼのお知らせ

「ララピー体操いっしょにおどろう&撮影会」は、11時~、14時~、15時の3回。

合わせて行われた「Qちゃんショー」は、13時~、16時~の2回、開催されました。

セントラルスクエア西宮原店 1階平面駐車場・駐輪場

会場はこちらの1階西側の駐輪場の特設コーナー。

こちらは開催前の会場の様子です。

ララピー誕生祭 会場 ララピー体操第2用 モニター

色んなララピーが貼り付けられたテレビモニターが置かれていました。

店舗の中では・・・。

セントラルスクエア西宮原店 小麦の郷 ララピー人形

店舗西側入り口(ホーリーズカフェ側)、入ってすぐの小麦の郷では、ララピーがお出迎え。

セントラルスクエア西宮原店 小麦の郷 ミニクロワッサン売り場

ララピー誕生祭限定のララピー紙袋付きミニクロワッサンが販売されていました。

小麦の郷 ララピー誕生祭限定 紙袋入り クロワッサン

ララピーの登場に合わせて、3回に分けて、店舗に出されていたようで、14時45分頃に店舗を覗いた時には品切れしていたのに、15時~の回が終わって店舗に入ると販売されていました。

美味しそうにクロワッサンを食べるララピーがかわいいですね。

セントラルスクエア西宮原店 チーズ売り場 ララピー誕生祭 限定 試食販売コーナー

こちらはチーズ販売コーナーです。 店内の至る所にララピーがいました。

セントラルスクエア西宮原店 ララピー ハッピーバースディ ポップ

ララピーの好物、小麦の郷のクロワッサンとチーズといちごを使ったサンドウィッチが紹介されていました。

セントラルスクエア西宮原店 試食コーナー ララピー風船

こちらは、試食コーナーです。

ララピーの誕生日が済んだら、すぐに端午の節句、子どもの日ですね。

セントラルスクエア西宮原店 試食コーナー ララピーカレー型

こどもの日にピッタリの、ララピーカレーが簡単に作れるグッズが販売されていました。

こちらは、キャラ弁などにも活用できそうです。

では、特設会場に戻りまして・・・。

セントラルスクエア西宮原店 店長とララピー ララピー体操第二会場

会場では、ララピーを待つ人でいっぱいでした。 子どもだけではなく、大人もたくさんいました。

みんなで、ララピー体操第2を踊った後は、店長さんからララピーにお祝いの言葉と・・・。

セントラルスクエア西宮原店 ララピー誕生祭 写真撮影会 

お待ちかねの写真撮影会が行われました。

ララピー風船(プレゼント)と「ララピーHAPPY BIRTHDAY」のボード(借り物)を持ち、ララピーとおそろいの耳をつけて、ハイポーズ!

セントラルスクエア西宮原店 ララピー 写真撮影会 記念品のハンドタオル

写真撮影会に参加した人全員に、ララピーハンドタオルのプレゼントも頂きました!

ララピー 風船

風船は赤、青、黄色、ピンク・・・。とたくさんの色から、好きな色を選んで受け取ることができました。

風船といえば・・・。

スマイルパフォーマー キューちゃん 準備中

こちらは、スマイルパフォーマーQちゃん、準備中です。

スマイルパフォーマー キューちゃん 

Qちゃんはこんな人です。

アンパンマンのような色合いで、スマイルマーク、仮面ライダーのようなマフラー、子どもが好きそうなはっきりとした色合いの服を着ていますね。

開始15分ほど前から、アリーナ席で待っていた方のために、開始時間の前から、前座のようなショーを開始してくださっていました。

キューちゃん 風船ふくらまし中

パフォーマンスの一部なのか、使用する風船はほとんど道具を使わず、口で膨らませていました。

すごい肺活量です!!

キューちゃん ララピー誕生祭 特製風船

ララピー誕生祭に合わせて、ララピーの風船も用意されていました。

そんなQちゃんのパフォーマンスの最中に・・・。

キューちゃんのパフォーマンス中にこっそり近付くララピー

こっそりと会場に近付くララピー・・・、すぐに会場の子どもたちに見つかってしまいました。

キューちゃんとララピー ケーキとお花の贈呈

Qちゃんから、風船の誕生日ケーキと手品でお花を受け取っていました。

最後は・・・。

キューちゃんが用意したピーピーなる風船

みんなでクラッカーの代わりに、Qちゃんが用意してくれていた音の鳴る風船で、ララピーにお祝いしました!

幸せを運ぶ妖精ララピーの誕生日、この記事を見た方にも、幸せが訪れることを願っています。

 

 ↓ 『ララピー誕生祭』と『Qちゃんショー』が行われた《セントラルスクエア西宮原店》はこちら

住所:大阪市淀川区西宮原2丁目2-22

[map]淀川区西宮原2丁目2-22[/map]

 

【けとし】

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット5月号」はこちらから

2018/05/01 09:00 2018/05/01 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集